GRTC2016 本戦

目の前で動き出した電車を見送り、とどまることを知らない汗とともに書き出す

8/20 土

グラビティリサーチカップの本戦に出てきました

結果、世界の(Fワキ)ユージと同着の5位タイ

成績的にはそれなりなところに落ち着いたし、ここ最近負け続けてたジャンボさんにも勝てたけど、敗退した決勝二課題目はマジで悔しかった

ボテの処理もそうだけど、オンサイト力がとにかく足らんかった

それもムーヴ解析力と、大きいホールドの適切な持ち位置を見抜く力と、一発目からいい動きをする能力全部やな

前日は新婚のけんじり宅へお泊り

本当に泊まるだけで、ご迷惑おかけしたけど、めちゃくちゃ助かりました!

あざす

翌日コンペだけど、シンクロで銅メダル取るところをバッチリ見てから就寝

そして当日、奇人ミシカの目覚ましとけんじりの助けもあり寝坊せず本戦へ

予選始まってからも眠すぎて、とにかく体の動きは悪かった

だいたいの課題で一回落ちてた

後半動きが良くなり、三連続1撃したあたりでどうにか挽回

団子ポイントに食い込んで、滑り込み決勝進出

5人進出予定なのに、5位タイが6人いてまさかの10人決勝

そしてここでもジャンボさんと同成績で通過

おそらくこれで予選同成績連続記録を3試合くらいに伸ばした

そして決勝、調子は大分良くなってきてて、集中も出来た

決勝前にゲンゲン、カズネーと見たファインディングドリーのおかげで、考え過ぎず、感じるままのクライミングが出来た

が、残念ながら二課題目のボテの処理に苦戦し、ランジも決まらず、敗退

最終課題は関西勢1人もおらんかったし、完全に持ってかれたなー

無念

GRTCは流行りの課題から昔ながらの小ぶりなホールドでグイグイ行く課題まで、色んな課題があって本当に楽しかった

そしてどちらかというと、後者の方が大きい気がした

だからこそ、課題がうまくハマればワンチャンあるんじゃないかと思ってたけど、中々厳しい

悔しかったんで、また頑張ります

とりあえず次のアディダスロックスターズに出たら、完全に岩のシーズンやな!

image
image

スタッフの皆さん、ありがとうございました!
課題も雰囲気も映画も楽しかったっす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました