TNFCと初笠間

SNSで報告済みですが

1/10
The North Fsce Cup 2015@Pump荻窪に出場してきました

結果2位!

ゲストクライマーのChon Jonwonを交えて3位

よく知らなかったけど、韓国の代表選手

とりあえず本戦への出場権を獲得したんで、もうちょい頑張ります

てかそもそも出場する予定もなかったけど

思えば12/23にカノトボルダーでオビーさん、ケータさんに遭遇したのが始まりか

とりあえず出ますと発言したものの、参加費8640円という値段はビショップ帰りにキツかった

しかも人工壁トレ全く出来てなかったし、もうなるようになれと

しかし荻窪の壁はそこまで高くなく、ビショップ帰りにしてみれば低い低い

手数も5〜6手の課題が多く、ボテも使わない真っ向系ばかりでかなり有利なコンペやった

やっぱこういう課題の方が性に合ってるわ

反省すべきはスタートで適当に列に並んだら、開始早々五分待ちというタイムロス

激混みの中、一時間に12か13トライしか出来なかった
全部で10課題あるのに

そしてタイムアップのあと、キー課題の一つをやったら普通に登れた

これ登れてたら優勝やったのになー
せめてあと3分!

振り返るとコンペに対する戦略を全然立ててなかったわ

まぁこの辺は本戦で!

大会関係者の皆さん、ありがとうございました

因みにブログ挙げ忘れてたけど、12/23のカノトは驟雨三段と和二段を完登

ジンガとオロチのムーヴが出来たので、今年はこれを狙います

1/11

コンペ終わってそのまま帰省

ダラダラして、11日は初の笠間へ

土浦に実家がありながらクライミング7年目にして初の笠間

早速トポを持ってくるのを忘れるというミスを犯すも、ドッグウッドのO西親子とSOちゃんのおかげで楽しく回れた

まず大黒岩へ

思いの他岩がデカイ!
道沿いにあるとか、ビショップ帰りだからとか低いのを想像してたら程々なボルダーだった

9級〜初段まで

噂の侍返し初段は案の定北山公園の初段並みに難しかった

けど、オリジナルムーヴにて気合で立ち込んだ結果、数千円分のソールと引き換えに登れた

これメッチャ嬉しいやん!

2015-01-11-10-41-32

大黒岩の上に30年住むと宣言するShinちゃん

メインエリアへ

ここから拷問が始まる

まず石器人スラブ初段

スコーミッシュのファットスラブをやや低くしたみたいな見た目

岩の左下がカッティングエッジに激似の岩

行きなり乳首ポイントまで来れたけど、足位置に迷ってはスリップを繰り返す

と、ここで

人差し指の爪を剥ぐ

( ̄□ ̄; )!!

止まらない血をテーピングで無理やり抑えてトライ

足位置決まって、リップ止まってどうにか登れた

次にエ•モーションSD初段

右手ロックで遠い一手を取るところで右手が思い切り弾ける

そして

薬指の肉を削いだ

(O_o)!!

クッソいてー!!!

瑞牆のハレで肉を削いだときと同じくらい抉れてる

ここでも止まらない血を無理やりテーピングで抑えて、トライ続行

コツを掴んだら一手目は問題なかった

どうにか繋がって完登

そこから隣のシンプルアンドディープ初段

全く見えない左足をナビしてもらって完登

この課題でも何度か手が抜けて、指皮持ってかれた

さらに横のシンプルファイター一級は一撃

で、笠間の看板課題Q番へ

この課題

最後までマンダラのスタートより低い!

京都笠置のあめご二段みたいな高さ

マントルで二級、SD2段という構造も近い

マントルの二級はお目覚めマントルと同じくらい悪かった

ひたすら一手目が解決出来ず

試行錯誤するも、結局足切って止めることに

血まみれの右手薬指が上手くかからず二手目に移れなかったけど、日も沈み出してSFTが来た頃に、しっかり止まってマントルへ

で、マントル落ち、バリ悔しい(´Д` )

マントルの仕方を調整して、次のトライで完登

いやー、小さいながらもいい課題だった

その後ブラックサンダー初/二段を二撃

いきなり怖い課題やった

リップデッドで右手中指流血

で、シキ二段を最後に打ち込む

結局ナイト突入するも、マントル手前でよれオチ

気付けば左手の中指流血して、4本の指が逝った

何故かくるぶしからも大量の血が

エンクラ予定なのにメチャクチャ出し切ったわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました