国体予選

5/17
茨城の国体予選に参加してきました

FBで報告済みやけど

リードは予選が12ちょいのフラッシュ
決勝が13ちょいのオンサイト

予選は完登できて、動画見せてもらったらまぁまぁな登り

やたら動き固いけど、俺の中ではクリップがスムーズやった

でも一度ヌンチャクに指がスタックしたし、よくやってしまうからこれはなんとかしたい

で、決勝。途中にクライムダウントラバース

反省点は最初のクリップ二つがもたついたこと、ただ自分の中ではMAX出せたと思う

しかし結果を見ると、+差でリョーガに負けた。
さらにそのあと、今年はリードの順位優先、という衝撃のルール変更が告げられた

二つ以上差をつけないといけないという絶望的な状況で、ボルダー開始。ボルダーは国体方式で6分2課題を2セット

一課題目、三角飛びの三級。一撃。

2課題目、最難の外傾カチカチトラバース。ボーナス1の後が悪かったが、このトライでラスト、と決めてたトライで何故か核心を越えれてしまった、そしてカチがスッポ抜けてフォール

欲を出してボーナス2を取ろうともう一トライするも、あと一手のところで両手すっぽ抜けてフォール

メチャクチャパンプさせただけだった

3,4課題目に入って、まず4課題目

核心のランジは問題なく成功したが、ゴール前のピンチ取りが遠かった

弱点の肩プッシュで、やっててしんどかったし、逆向きのラップ持ちが正解だったらしいけど、言われてからやっても気持ち悪かった

やはり肩の押しと手首の固さが弱点だわ。とりあえずショーントレをまたやるしかないかー

そんで3課題目は片手力をフルに発揮して、どうにか2撃。1トライ目に足スリップしたのはホンマにもったいなかった。

結果2完3撃の2位で、ギリギリ代表入り

ボルダーは中々悔しい結果に終わったけど、なんにせよ代表になれたんで本戦で出し切れるように頑張りたいっす

反省点とういか2課題目は早く持ち直しに気付くべきだったし、滑りが酷い状況だからロック出来たら常にチョークアップすべきやった

そんで4課題目が1番チョークアップすべき課題やった。ボルダーでも腰巻のチョークバッグは積極的に使ってくべきやな

とりあえず次は四時間耐久コンペ!
出来るだけ一撃して体力温存してくのが目標。
今週は殆どトレーニング時間を取れてないから厳しい(´Д` )

てか岩いきてー

2014-05-21-22-40-57
2014-05-21-22-40-45
2014-05-17-20-37-50
2014-05-17-19-33-13
2014-05-17-19-32-21
2014-05-17-10-32-29
2014-05-17-08-17-17

コメント

タイトルとURLをコピーしました