オドロシの法則

8/21 (金) パン2

今回の相棒は成宮くん並みの爽やかイケメンクライマーHikaru くん

ムーンボード参加表明して早速、指痛めました。ガチの痛み。ムンボ怖い。すぐ治るかと思いきや、ここ3週間くらい同じような痛みが続いてる。左手中指の第一関節と第二関節の間を縦方向につまむと超痛い。水平方向につまむ分には痛くない。なんこれ?カチ持ちできひんし。

そんなわけで最近はずっとオープンハンドで長モノをやってます。スポートルートとかトラッドとか楽しい。おかげさまでリードの調子が良い。

11a ツナミ右 青 OS

10d ツナミ右 オレンジ OS

13a ツナミ ピンク RP (トータル5便目)

13C ツナミ 黒 ムーヴバラシ(2便目)

13C ツナミ 黒 2テン(3便目)

13B タワー 黄色 2テン (3便目)

12C タワー 白 1テン(FLトライ)

12C タワー 白 RP (2便目)

13B ツナミ 黄色 フォール

10a ツナミ右 ミドリ RP

13aのピンクが余力を持って登れたことに驚いた。2ヶ月前は不可能かと思ったのに。成長してる。この年で成長を実感出来るのは嬉しい。

そして改めて13Cは狂ってる。しかし、これは弱者の遠吠え。オドロシの法則に従えば今この段階でグレードに難癖をつけるのは不文律を犯しているに過ぎない。

何としてもRPして「Jさん紐結ぶんですか!?」と声をかけてくれた人たちに「核心はクリップやったわ」と返事してやる。そのためにも頼むから気温下がって欲しい。ホンマに。命の危機を感じる。

最近の瑞牆マルチによる疲労も重なり、頭がぼーっとしてた。まずアップで10bをやろうと思ったら11aのルートをトライしていた。緩傾斜に行く方が悪いんかい!しかもクールダウンで取り付いた10aで、何気なく手を出したホールドがまさかのフットホールド。ガバだと思って出したからそのまま落ちた。なんならグラウンドフォール。リードはどんなグレードでも危機感をもたないといけないんだと反省した。

帰宅後、左手アイシングしながらオールフリーのチューハイ3缶飲んで水分摂取。まずは絞るところから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました