魚飛プロジェクト

7/28は牙さんと三重の魚飛渓谷へ!久しぶり!

AM7:00、「行けたら行く」をゴリ押ししたHさんは出発時間前に起きれたのに来なかった

予想通りだぜ

現地では完全に川遊び

牙さんにマントルラインを紹介しつつ、泳ぐ

昔読んだ、多分初めて買ったロクスノに書いてあったDWSの飛び込み方を練習

練習っていってもただ片手で鼻をつまみ、逆の手でつまんでる手の肘を押えて腕が動かないようにするだけ

鼻をつまむだけだと水圧で腕がはじき飛ばされて、最悪の場合は指が目に刺さるらしい

飛び込みは好きだけど、毎回鼻が痛くなるからちょっと試しに飛んでみた

したら全く痛くない!

まぁ当たり前か。てかこの体勢を瞬時に取れるのか??

ランジミスとかスリップ落ちだったら無理やな。

せめて助走をつけて飛んでからでも、この体勢を取れるくらいにはなっときたいな。

途中、岩盤の上で爆睡

で、午後三時くらいからスーパープロジェクトの下地を整備

ひたすら溜まった砂利を平らにのばした

で、トライ
画像5

画像4

このラインは綺麗に岩の弱点を突いてるんだけど、どうもリップの奥にホールドがない

リップ手前のスローパーはそこそこ良かったから、多分次のリップのホールドまでで2段か、あっても3段くらいかと

その後のマントルは未知数

マントルまで行きたかったけど、ランジミスって手前の川に足突っ込んで靴がビショビショに

違う靴でトライしたら、全く同じ落ち方して二足目も水没

しかも二回目は振られがデカくてダイレクトに川の砂利に足突っ込んだ

怪我しなくて良かったー

次回はもっと下地整備してからトライやな

てかマントル出来るんか??サイアク後ろの岩でチムニー抜けか?

ま、そもそも次回があるかどうかすら怪しいしな

帰りは牙さんと協力して、一切ジャイロの回転を止めずに帰京。慣れたら負荷は殆どない

正式名称がパワーボールっていうのを最近知った

未だにヒモ無しで回転を引き起こせない!

コメント

  1. se より:

    すーぱーPも関西出る前にいっとこ!!

  2. J より:

    お!久しぶり!
    行きたいなー。
    魚飛もあと一回くらい良いコンディションで登りに行きたい。

  3. Y より:

    水没する瞬間に鼻から息を出し続けると良いyo

  4. J より:

    それ前から試みていたんですけど、あまりうまく行かないんですよね(*_*;
    特に高さが増えると。
    ひとまず落ち方をコントロール出来たらつまむ、出来なかったら息を出し続ける、で行きますわ!

タイトルとURLをコピーしました