京都、兵庫合同国体予選②

4/14
AM6:00  何故か二人共起きる

よくわからんけど二度寝

10時前くらいにバイクの音がけたたましく鳴り響く

11時に起床

一回会場に荷物置いて、海に行こうという決断になる

12時に会場入り

少年男子の課題を見る

明らかにノムノムが桁違いの強さを発揮していることを確認して、びっくりドンキーへ移動

朝&昼飯を済ませ、海へ

改めて三宮はオシャレな街やわ

すれ違う車の4割くらい外車で意味分からん

終いにはタケコプター付けたのびた君が歩いてるし、飛ばへんのかい

港ではサンバを踊ってた
画像2

若干水着が寒そうだけど、まぁアリだよね

ヴァイソンさんは端っこのむっちり小学生に将来性を感じてた

博物館の類を全部無視してひたすら歩く

サーカス観たい気持ちに駆られたけど、15時に会場に戻る

そしたらまだアップ出来ないとのこと。マジか!?

歩き疲れで眠くなったので机にうつ伏せると爆睡。

アラーム音で起こされると皆来てた

受付済ませてアップ開始

一回寝たからか頭もスッキリしてドンドンいい感じに

そして初心者用のウォールに明らかに場違いなピンチがついているのを見逃すはずもなく、アップ課題作成。

最初の設定はヤバすぎたので一個ホールド足していい感じに。

無事一撃。まぁ設定者だしね。

そしてここから俺の思惑通り、皆ハマりよるw

てか思惑以上《゚Д゚》!

支障出るんちゃうか?ってくらい打ち込んでくれた。何か申し訳ないわ

そして競技開始。どんな課題が出るかドキドキや。

1課題目 垂壁トラバース

上部のホールド二個の向きがおかしくて、訳わからんダブルダイノを想像してしまった
トライ中に違うことに気がつき、何とか一撃

二課題目 薄被りでジグザグ

上部は得意系な感じ
下部の核心を止めたら行けそうな気がした
核心で緊張したけど、ここも止めて無事一撃!ゴールが予想以上に悪いホールドで焦った。。

三課題目 垂壁から、ボテを使った薄被り

これが一番悪かったのかな?
ボーナス取りも悪かったし、ゴール取りの緊張感半端じゃなかった

皆と違うムーヴで、細かいカチほじってスタティックにボーナスゲット
ランジも無事一発で決めて一撃!これはヤバかった!
これは差が付いたやろ~と思いながら四課題目

四課題目 120°くらいの被り

明らかに得意系。気持ち悪そうな下部さえ越えたら行ける気がする
そして無事一撃。ハイテンションでゴールで騒ぐ!

が、ここで痛恨のミス!ゴールホールドをマッチするときに踏んでたホールドが全然違うホールドやった!!
てかそもそもゴールガバなのに(;´Д`)

結局無効に。でも一回登ってるし、落ち着いてレストかまして無事二撃。

最終結果4完5撃で一位!

何か忘れてるな~と思いつつも、観客席のコンビニさんを見て

ゴールホールドで片手懸垂するという約束をしてたことを思い出す。

真剣過ぎて忘れてたわw
OneHandPullUpperとして反省せなあかんな。

結果としてリード・ボルダー両方一位の完全優勝!

リザルト

いや~マ~ジデ嬉しい!

最後のミスと片手懸垂のやり忘れは反省すべき点やけど、本戦では他のホールドついてないから問題なし

リードはやっぱクリップをもうちょい上達させたいかな
あとはホールドの持て具合が予想と違いすぎたので、その辺も柔軟に対応できるようにしたい

その後軽く登って打ち上げへ

兵庫一位のケンボーさんとまさかのおそろTシャツ

久しぶりの揚げ物が旨い!パフェも旨い!

終電間際に荷物忘れてることに気づき、財布の中身もなく、結局終電を逃した(*_*;

途中でJRに乗り換えて、京都駅から歩いて帰宅

そんな感じで無事国体予選を終えました

既に体重が60.4㌔まで増加してるけど、これから岩場でさらに暴れるぜ!

今回課題をセットしてくださったセッターの皆さん
一緒に登ってくれた選手の皆さん
グラビティリサーチのスタッフ、山岳連盟の方々本当にありがとうございました。
そしてセットだけじゃなくお金を貸してくれたOさん、前日に泊めてくれたVisonさんありがとうございました。

本戦でも頼もしいキングと共に爆発出来るよう頑張りますのでよろしくお願いします。

とりあえずこれで国体前のトレーニング日記も終了や
特に需要も無かっただろうけど、本戦前に再開するかも

コメント

タイトルとURLをコピーしました