京都、兵庫合同国体予選①

4/13、国体予選初日

AM5:30  緊急地震速報が鳴る
が、 J起きず

9:30起床

母親から心配メールが届いているが何のこっちゃ?
テレビとFBでようやく分かった。
結構でかかったみたいね。

朝ごはん食べて、色々準備して、10:30に京大ウォール

今回の会場はあまりアップ出来ないと噂なので軽く課題登って、キャンパしておく

いい感じに軽い!が、なんとなく前腕が怠い。やっぱ2日前のルカラが残ってるような。。

12:00に河原町へ

ここでようやく今朝の地震の凄さを知る

全然電車が動いてない

烏丸のHさんと電話しながら、一旦烏丸集合に。
これが完全にミスやった
始発の河原町にしておけばいいものを、烏丸集合にしたせいで座れず

しかも激混み

梅田着く頃には疲弊してた

13:40にはなんばグラビティリサーチに到着

久しぶりのメンツと会う
今回はガッキーがかなり気合入れている模様
リードは負けへんと豪語

参加者は全部で10人

受付でくじ引きを引いて順番決め
リード10番、ボルダー4番

リードトリやんけ!!

ケンボーさんがアップしてるなか、ダラダラしてたらアイソへ連れてかれる

そしてアイソの壁はリード壁でしかもMax5.11とかそんくらい

予想を超えるアップのしづらさw

周りがドンドン終わらせて行く中、いよいよラストに登場

オブザべでガバだと思ってたものがことごとくガバじゃない!

悪いと思ってたホールドがガバだったり、わけわからん。

無理やりクリップして、アンダーガバでレストかまして、ダッシュで駆け抜けることを決意

垂壁パートのスローパーを停めたものの、これがメチャクチャ悪くて次の一手が取れる気せず

あの一手悪いだろ~と思いながらも、ヨレてもいたのでダンゴポイントだったかな~と思いつつ降りると

「あれ止めたのJだけやで」とのこと

は?(゜д゜)

周りも「まさか。。」の表情

結果、リードで単独一位

完全なる番狂わせやw

キオラコンペに次いでまたもガッキーの勝利宣言を覆してしまった

いや~メッチャ嬉しい

正直今回の壁は高さも傾斜もないから、どうしてもボルダールートになってしまってて、それが功を奏してた

ゆうて手数も23+やし。バベルと同じくらいの手数やしな。バベルやったことないけど。

あと自分的にはクリップでもたつかなかったのが良かった

最終的にはケンボーさんにボルダラーらしいクリップやったと褒められたけど。まぁ5秒以内には出来てたし。

そして皆レスト出来ないって言ってたアンダーガバでも、ちゃんと休めてた気がする。
これは片手懸垂で上腕を鍛えまくってたおかげやな。アンダーで固めるの得意やし。

そんな感じで初日終了

三宮のヴァイソンさん家に泊まりに行く

ダラダラ喋って、夜には1000円牛丼をご馳走してもらう

画像1

牛丼専門店 広重

うますぎる!もう松屋食えへんくなるわ!食うけど!

その後散歩がてらボルダーの会場を見に行く
店員が快く中を見せてくれた

そこからさらに穴場デートスポットの無料展望所へ行く

海辺の夜景が綺麗や
山にKOBEって書かれてるのも斬新や

165cm, 40.8㌔というモデル並のスタイルを持った人とこの夜景を見られるなんて幸せやわ

残念なのは男ってことだけやな

てか40.8㌔ってリアルに死が近いんじゃないか??

家に戻って「よつばと」12巻を読んでから就寝

この日の体重59.4㌔

コメント

  1. ともじー より:

    僕は松屋で全然開かない蓋のせいで味噌汁顔面にぶちまけたので松屋にはもういけません(恥)

  2. J より:

    それは災難やな(^_^;)
    てか松屋の味噌汁に蓋着いてるとこあるんだ!

タイトルとURLをコピーしました