TOYOTA

12/8 今シーズン初の豊田へ。
メンバー 牙、國、Y,H,J

ウォールのマットの8割近くを積んで7:00発。
牙カーが最強過ぎる。

刈谷ハイウェイオアシスでブラックサンダー饅頭を購入。これ食べると豊田来たって気がするわ!
寧ろ豊田くる一番の楽しみかもしれん。

そして何気に國と岩場一緒に行くの初?
登る時間が合わないからよくわからんかったけど、すんなりリーチダイノ落としてた。強い!やるね!
画像4

俺の狙いはもちろんアガルタ五段

上部のカチカチパートで一瞬で指あったまる。てか花崗岩いてぇ

久しぶりにランジをやると、結構感触いい!
ガバに普通に届く。

が、止まらん。。。力込めたら指皮がっつり削られて激痛やし。

そんでY&牙さんが縄文初段を華麗に落としてY牙國がオギュウへ移動。
画像1
画像13
華麗なY

画像10
Yを狙う國

画像8
画像9
ついでに大和をやる牙さん
予想通りアンダーゾーンはあっさり解決

大和のHさんと居残り。
画像5

画像6

そしたら久しぶりのAMEMAと遭遇。ココロくんとセッション開始。

しかし何回やっても同じ感じ。たまに右手の薄カチがめちゃくちゃ持てるときがあるんだけど、あれが何なのかもよくわからん。コンディションなのか?

ひたすら距離出すことを意識すると腰が落ちてくるし、左足掻き込みを意識すると距離が出ん。
右手保持して固める感じで出そうとしても距離出ないし、あれを意識するとこれがダメっていうトレードオフな感じ。

これが五段の核心か。
各パーツの動きが完璧になれば止まるのか?

そうこうしてたらオギュウ組が足助エリアへ移動を始めたらしく、Hさんまでそっちへ移動。

AMEMAも移動。

そして俺は右手中指流血。最後にランジ後のパート登って移動しようと思ったら、ここでドハマリ!
ホンマに二段か三段あるわ。しっかりレスト入れて何とか完登。ここしっかり固めとかないと。。。

アガルタのトライも落ち着いたんで、AMEMAに混ざって緑(初段)とうねり(二段)へ移動。

どっちも抱え込み系、明らかに得意系。

そしたら両方フラッシュできた!うねりは足擦ったけどまぁいいや。
何か久しぶりに初段~二段をトライした気がする。メッチャ楽しかった!マットありがとうございます!

気分よく帰ると誰もいない。足助組も帰ってこない。
もっかいアガルタの上部パート練習しようと思ったけど指終わってた。

色々考えた挙句、小便小僧(四段)をトライすることに。

両手テーピングだし、皆が帰ってくるまで遊び気分でやってたら何かいい感じに!コツをつかみ出したような気がする。

が、同時に体も終わってくる。
もう皆も来るやろと思い切ってラストにテーピング解除。

傷口に結晶が食い込んで痛みが増しただけやった。。

でも止まりかけたんで、もう2回トライ。

全然ダメ。

諦めて荷物まとめて駐車場で待機してたけど、皆来ない。
凍えだしたので19時なのにカップラーメン。

”もうギブです”ってメールしたら”こっちは楽しいよ!”って返ってきやがった。チキショウ!

一人震えながら星を眺めてたら20分後くらいにやっと来てくれた。

長島SAで特盛のご飯食べながら腹筋して帰京。

画像15

画像14

これから忙しくなるし、一旦五段はお預けかな~。
もっと四段登って地力をつけた方がいいのだろうか。。

出来たらベストコンディションで年内にあと一回トライしたい。

あぁもう岩いきてー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました