Time is Life

最近ゼミだのなんだので忙しく、全然登ってない(´Д` )

まぁ登ろうと思えば登れないわけじゃないから、生活のモチ全体が下がってると思われる。

11/27は笠置清掃登攀。HaWaiJの三人でレンタカー借りて出陣。
レンタカー借りれるのは8時から、清掃9:30開始。到着9:50。

ちこく~。住む世界によっては殺人と同罪になり得るこの事態。南裏の前で火あぶりにする準備が整いつつある状況にもかかわらず、暖かく清掃に混じらせて下さり、集合写真にも入らせてもらえたクライマーの皆さんに感謝です。

最初はもはやゴミ無いんじゃないかっていう状況でしたが、案外見つかったもので、自分たちが来たことにより排除されたゴミがあってよかったです。

でもやっぱりそもそもからゴミは無い方がいいんで、いつかは流木撤去だけで済むような日が来て欲しいです。

とりあえず、岩場の清掃はいいな~。ゴミの無い岩場で登れるのは気分が違う。

そしてこの日はなんと!因縁の課題!!

親指君(初段)完登!!!

を、果たしました(^^)/~~~
もう体感は三段です。

思えばクライミング始めて間もない大学一年のころ、人類上位2%に君臨する大先輩に連れて来てもらい、その日から触り出してはや三年。

何度諦めたか!触った日は両の手で数えることも叶わぬ長い日々(T_T)

恐らく15日間くらいかかったと思う。色んな人にコツを教えてもらい、沢山のマットとスポット。そして声援に後押しされてやっと登れました。

いや~嬉しいわ!あの場にいた皆さん、本当にありがとうございます!

その後は豆餅の二手目を一度だけ止め、成長を感じて帰京。成果あったし、 あめま組やAを始め、久しぶりに会う人が沢山いて楽しかった。

その後かつかつとんとんで、とんかつを食べた。初めて来たけど、普通に美味しいし、麦ご飯と味噌汁とキャベツ食べ放題だから、ガッツリ食べたい時にはすごくいい。

コメント

  1. アバター A より:

    わたし久しぶりじゃないよ。塩原から3週間しかたってなかったよ。笑 

  2. アバター J より:

    たしかにー
    会ったとき特に久しぶり感も感じなかったのはそれやな。

タイトルとURLをコピーしました