【伊牟田・猿が城】Rock Summit 2010 & Millet Session

11/6,7と鹿児島の生岩コンペに行ってきました。

今回は名古屋を拠点に活動する「あめま」さんらに途中で乗せてもらっての移動。

あめまのみなさん本当にありがとうございました!!

初日のエリアは垂水市の「猿が城」。

河原のエリアで、アプローチもキャンプ場も近くてよし。上流、中流、下流、最下流の4つのエリアがあって、今回のコンペは上、中流のみ。最下流にある2段が最高グレード。課題数は120くらいかな。
地球外生命体のカテゴリーで参加。

しかしながら、まさかの前日火山灰が降るという事態\(◎o◎)/!岩はサラッサラになってた。。
しかも開始は13:00で、スローパーが全然持てんΣ( ̄ロ ̄|||)いきなり3級にだだハマり。

まぁでも楽しもうと思い、目標を初段全て(中流4つ、上流1つ)にし、ひたすらトライ。

色々ハマりながらもなんとか全部登って、ラストに点数稼ぎをしまくって終了。

そして結果はなんと・・・

優勝\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!!!

二位との差はわずか90点(3級一本で100点)

夢みたいや(´Д⊂)!!

おふくろさん(初段)のムーヴ解決してくれた坂さんありがとうございます。

そんで賞品にMOONの肩掛けのクラッシュパッドもらったw(゚o゚)w
PB062489
P2010_1108_080031

賞品とかもらったことないからメチャクチャうれしいし!クラッシュパッドとかかなり使えるし!!
サイズ的にもかなり便利なタイプでホント良かった。

まいさんも初段登って女子で優勝しとった。流石やな∑( ̄0 ̄;

夜はアフターパーティーでカレーとか肉、サラダが食い放題。大学芋が超絶うまかった。
コテージで布団使って寝れて、これで参加費2000円は安すぎでしょ!!
PB062485

地元の人が途中スズメバチの巣を持ってきたりして、初めて蜂の子を食べた。
P2010_1106_212951
普通に動いてるし!!
なんかクリーミーな触感ってか液体で、クリーミーだけど渋いっていうわけわからん食材。
イカの汁みたいって言ってたけど、ホントにそんな感じやった。
P2010_1106_213418
スズメバチの漬けてある酒

そんで二日目のMillet Session、今度は夜雨降って、岩ビショビショっていうね。。

朝はまずエリアの清掃。不法投棄がひどくて、かなりの量のごみが出てきた。なんか悲しくなるね~。でもクライマーによって綺麗になるっていうのは凄い素敵なことやな。

エリアはイムタっていうところ。イムタ池温泉の近く。ここもアプローチは平坦な道を行くだけ。エリア内の岩の間隔も近い山のエリア。岩質は砂岩か??フクベのような恵那のような、フリクションがしっかり効く感じ。

即行賞品のマット使って、即行汚すっていう。

前日のマントルが影響して体中筋肉痛だし、他の課題はほどほどにしてオロナミン(三段)に全てを費やすことに。
途中浮気しつつも、結局ナカジさんと延々オロナミンやって、しかも敗退。結果最下位^_^;
てかスコアシート無くして提出もしてないw
PB072495
オロナミン(三段)ケイブの中からSDスタート、超3Dムーヴの看板課題。

決勝の課題が凄い面白そうで、ちょっと後悔。

それにしてもホントに記念になったコンペやった!!メチャクチャ楽しかったし、賞品もらえたし。
あめまのみなさんに、城Pさん、ようこちゃん、ナカジさん、ゆうこさん、キオリさんに茂垣さんと、久しぶりに会う人もたくさんいたし。
コンペを主催してくださったルーさん、アキラさん、そして多くのスタッフのみなさん、本当にありがとうございます。
また、企画に協力してくれた町の方々に、賞品提供してくださった大阪クラックスさん、マットを貸してくださったりセッションしてくださったみなさん、改めてツアーに混ぜてくださったあめまのみなさん、本当にありがとうございます。
こうして見ると多方面からたくさんの協力が得られて、主催者の努力があって成り立ってるコンペなんだなぁと実感するわ。素晴らしいコンペやったわ~

コンペ終わってリミット外れて、すでに2キロ近く体重増加してるっていうね(; ̄Д ̄)

P2010_1106_165345
ブランコで遊ぶガチ尾くん。

コメント

  1. アバター まい より:

    おつ~~*おめでと~
    じゅんちゃん強えわ!
    またみんなでどっか行こ~

  2. アバター J より:

    ありがと~(^o^)
    初段落とすまいさんもヤバかったけどな!
    また機会あれば是非是非。

タイトルとURLをコピーしました