聖地YOSEMITE③

5/5。この日はボッチさんも加わり4人で登る。まずキャンプ4エリア、
最初にトライしたのはCocaine Corner(V5)★★★。これもまたカンテを右上するヨセミテらしいバランス課題。ホールドに日があたってたけどなんとか2撃!ただリピートしろって言われてもできるかわからん・・・

そのあとDominator(V12)★★★★をちょっと触ってみるが、核心が日本人にはあり得ない遠さだった。。。まぁ不可能ってわけじゃなさそう。

P5061556Dominator(V12)

そのあとボッチさんがトライしてた隣のThe Phonebook(V8)★に参戦。左手のピンチを激保持して、スローパーで耐えてキャンパスのようにガバを取りに行く。つまりは得意系。星一つで確かにツアーでやるような課題じゃないけど、中々に面白い課題やった。

P5061561The Phonebook(V8)

そのあとIndian Rockers(V7)★★、Red Suede Shoes(V5)★★等をトライするも敗退。。
Yosemiteツアー_122Red Suede Shoes(V5)

エリア移動し、Housekeepingエリアへ。家の隣にバカでかい岩がある景色がホントにヨセミテらしい。奥のTorque(V7)★★★をトライ。ホールドポジティブで傾斜が強く、今時の課題って感じ。無事1撃!!P5061568Torque(トルク)

さらにエリア移動し、Yaboルーフへ。ここのPからの景色もGOOD!さらにアプローチも超近い。
P5061570P5061584Yabo Roof(V11)★
★★★

Yaboルーフはバカでかい岩でホントにカッコよかったけど、2手目ができんかった。。裏のYabo Face(V11)★★★も当たり前のごとく敗退。

最後に前に下見したCandy Landエリアへ。こっちは逆にアプローチしんどいけど、課題は充実している。
メッチャかっこいい凹画課題のUnce Opon a Time(V3)★★★★でアップし、The Diamond(V8)★★★へ。綺麗なひし形の頂点をカンテ使って取りに行く、2手目と最後に核心がくる名作課題!最後のガバ取ったときは超気持ちよかった。
P5061593
P5061598Once Upon a Time


The Diamondを完登するハヤCさん。久々の京大ウォーラーの決めポーズを放ってくれた。ちなみに途中でマントル返すとV6。

そして最後にThe Shadow Warrior(V12)を触って終了。この課題をワンデイできるくらいに強くなりたいわ。

そういえばシャワーはカリービレッジにある無料のシャワーを使用。無料で使えちゃうけど、シャンプーとボディソープがついてて、簡易ドライヤーもついてるという神がかり的な施設!!

コメント

  1. Fとし より:

    ミッチーやばいな☆
    岩でかいしかっこいいしさすが聖地って感じ!

  2. J より:

    >Fトシさん
    岩のデカさは半端なかったですわ!スコーミッシュでいったらギブスケイブみたいな岩がゴロゴロしてますよ

  3. しんさく より:

    父ちゃんには異次元の世界だわ~
    色々とかっこいい課題があってワクワクしちゃうよね

  4. J より:

    やっぱり初めて行く岩場は新鮮でめっちゃ楽しいですね
    岩もデカくてかっこいいですし

タイトルとURLをコピーしました