5.11では落ちられない

瑞牆

6/21 超久しぶりのブログ更新であり、超久しぶりの岩

色々奮い立って海外浮浪の計画を立て、ブログの引越しまで行ったのに予想の斜め上をいく事態により脱サラ直後以来の廃人生活を送っていた

パンデミックに加えて漁業関係者との諍いまで起きて、ハイドランジアは向こう30年くらいチャンス来ないんじゃないかと不安になるこの頃

唯一の救いは自粛期間中にのめり込んだクロノ・トリガーが噂に違わぬ名作だったことか。この星の危機に外出を自粛していたのは他に向かうところがあったから

そう、星はかつて、夢を見た

過去へ、未来へ、時の最果てへ、、、時代を超えた冒険に繰り出していた自分に今更山梨県如きで、遠出だなんて



岩、最高!

マジ、緑

岩、良き

Retina HD ディスプレイのブルーライトに30時間近く焼かれて溜まった眼精疲労が癒されていく

今更だけどメンバーはドッグウッド勢、O西さん、Iハシさん、Mウラくん。そしてクライミング界の至宝Nちゃん、Sちゃんも参戦。

久しぶりに瑞牆のカサメリへ。水綺麗やわ。多摩川に申し訳ないけどキレイ過ぎるわ。

不安だった雨も降らず、見事に1日晴れた。

夏至なだけあって日も長く、自然を満喫出来た。

いきなりだけどこの日が夏至ということに驚いた。30年間ずっと6月22日だと思っていた。正確には夏至という言葉を知ってからずっと。

何でこんな思い違いをしていたのか気になってWikipediaで調べると、実際に夏至が6/22の年もあるらしい。

夏至

恒気法か定気法かでも違うらしい。もはやこの二つの違いがよく分からん。

何にせよ向こう35年は6/21なので、夏至は21日で覚え直そうと思う。ついでにまた間違えたら「あぁ、定気法で考えてるんだね」とドヤ顔で切り返すことも覚えとく。

Nちゃんは岩場のリードは初といいつつ、マスターでグイグイ登ってく。俺が昔抜けることすら出来なかった鳳凰5.13bもあっさり抜けた。6人いるメンバーで圧倒的に女子が強い。クロノトリガーかっ!

翌日セットがあるから~、というセルフハンディキャップを2,3回口にした後、気合で6便くらい出した。

5.10b (名前忘れた)マスターOS

漁師の娘 5.11c Flash

ギャラクシー 5.12b RP 3便

鳳凰の隣の5.12a (名前忘れた)を1便

漁師の娘はNちゃんがマスターOSした後にリーチをフルに使ってフラッシュさせて頂いた。

俺も14クライマーの端くれ。5.11では落ちられない。マスターだったらクリップ出来てない所あったけど。

Sちゃんは鳳凰の隣の5.12をOSしてたけど、これOSって凄くね?

普通に上部の核心で落ちた。5.12では落ちられる。

帰りにロビンでハンバーグも食べて、久しぶりの岩場を満喫して終了。最後まで運転ありがとうございます。

岩場で刺激もらったし、そろそろクライマーに戻るか。まだ海外浮浪計画の可能性も潰えたわけじゃないし。ゲームもいいけど、ゲームばかりしていても何も生まれないし。今一度、冒険の旅に出よう。殺された未来を、助けに行こう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました