豊田2

二日目

1010時に起床

朝からmishkaと、110君が起こしにきてくれた

結局またV1111は登れず、外は雨

それでも折角ここまで来たんなら楽しまなくては!

ということでSoちゃんをロックドランカーに残し、ずっと前から行ってみたかった名古屋市科学博物館へ

 トルネードショーを見たり

光の回廊を歩いたり

まぁ楽しかった

メインのプラネタリウムは見れず。。。残念。

ひたすら2進法クイズに挑戦しまくったり

見所満載で面白かった

数学コーナーに行く前に時間切れになったのが悔しい

あと放電ラボも行きたかった

マプサウルスの標本がすごかった

恐竜の王様といえばティラノサウルスだけど、このマプサウルス、実はティラノサウルスに引けを取らず凄いらしい

昔、まだ大陸が2つだったころ北半球のローラシア大陸ではティラノサウルスが

南半球のゴンドワナ大陸ではマプサウルスが大陸を支配していたらしい 
世界的にはティラノサウルスが有名だけど、遠方に潜む実力者として存在していたマプサウルス
例えるなら大ちゃんとTokioさんみたいな感じか
でもマプサウルスは群れで狩をするらしいからスタイルでいえば逆か
なんてことを考えながらフロアを回っていたら一瞬で時間が過ぎた
また今度プラネタリウムにリベンジに来なくては!
それにしても人が多かった
チケット買うときもだいぶ並んだし
第三の遊園地、ひらパーの入口が懐かしいぜ
10010:10100頃にロックドランカーに戻ってガッツリ登ってから帰宅
石井家の終電ギリギリやった
今週末こそシャンバラ、、、ブクブクになってるけど~_~;

image
image

2進法クイズのフルスコアにもリベンジしなくては

コメント

  1. きした より:

    次は10日酔いにならない程度に抑えないとだね

  2. J より:

    紅寿でしたっけ?
    飲み過ぎましたねー

  3. さく より:

    おひさしぶりです。
    残念ながらノルンって課題、前に登っちゃってますよw

  4. J より:

    さくちゃん
    久しぶり!
    ノルン登ってたんや!課題名なんなん?
    スタートも一緒?

  5. さく より:

    一緒です。
    初登やと思ってなかったんで、ノルンで構いませんよ。
    また一緒に登りましょう!

タイトルとURLをコピーしました