Dog Wood &. X-mission

2/27 Dog Wood 2周年コンペ!

俺の社会人ライフとほぼ同期のドッグウッドのコンペに出てきました

スラブと薄かぶり二箇所でセッション!

今回は3チームに分かれてのセッション方式

チームJは超自由スタイルで登ってたら、しれっと一位になってた

記念マグカップ頂きました

MVPは間違いなく白川さんやった

コンペ後にどうにか二段も登れて満足

二段、初段を登りきるのに時間かかりすぎて鶏肉とピザとサンドイッチ逃したのだけが悔やまれる(´Д` )

何はともあれ、おめでとうございます!

image
image
image

チームリーダーとして、自由に登りすぎたことはちょっと反省。

折角常連の交流会だし、チーム内の自己紹介くらいすればよかった

というか俺が名前知らない人多いだけなんだけど(ーー;)

夕食後も延々とだべり

23:00

まっすぐ帰ると見せかけて、南武線で武蔵小杉を通り過ぎ、川崎駅まで

見てきました

X-Mission

image

以下、ちょっとしたネタバレあり

エクストリームアスリート達による犯罪

CGなしのガチアクション

別にアクション好きって訳でもないけど、宣伝の時からメチャクチャ見たかった

何故なら人生で、クライミングをやる前から憧れた

死ぬまでに一度は登ってみたい、頂上からの景色を見てみたい

Angel Fallのフリーソロシーンが出てくるから!!

http://blog.livedoor.jp/jclimbing/archives/1489328.html

落差979m

世界最大の滝

余りにも高すぎて、落ちた水は800m地点で全て飛沫にかわり、麓では全て雨となり、滝壺は存在しないという

99%が未開の地と言われるギアナ高地に存在する聖域

ま、最初に知ったのは世界不思議発見だけど

因みにフリーソロシーンの監修はクリスシャーマ

そのおかげが、犯罪集団のリーダーが、ここ一番でイボルブのTシャツ着て登るという秀逸なシーンもあったり

そして、オンサイトフリーソロとは到底思えないムーヴの連発!

マイクロスタンス踏み込むシーンはまんまクライミング動画やった

突っ込み所満載やけど、個人的には大満足な映画だった

うろ覚えだけど

命がけになることではなく、自然と同化することが大事だ、的な発言がたまにハイボルダーをやる身には何か響いた

最近はコンペにハマってるサラリーマンでしかないけど

エンジェルフォール、いつか登ってみたいなー

そして

これから映画見る人は是非このブログの太字情報に注意して見て欲しい

コメント

タイトルとURLをコピーしました