Squamish5

9/5 皆でボルダー

最初にマントラとPhat Slabを再登

そんでHunt’s Arete V8を色々頑張って完登

King Swing V10へ移動。皆のサラダシューターを見届け、Kingもゲット。
サラダの横の何チャラ19は、リップには届くけど、振られ落ちする。
サラダと同じグレードとは思えん。。。

9/6 シャワー浴びて、チーフ登山 with トモジー

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

4年前は3rdピークを目指したけど、今回は2ndピーク。
1時間半程で登頂。途中、クライマー用ルートに変更し、梯子を登って登頂。

グランドウォールを横から見れるし、アプローチも楽しめて満足。

さらにスラブを上がろうと思ったけど、帰ってこれなくなりそうで断念。
山頂でのRays&ビールは最高やった

下山後、ちょっとだけ登る

宿題のWeasel V8とやたら名前の長いCatch a Swollen Heart for not Rollin’ Smart V7をゲット

Catch ~ は下地がよくないけどフェイス真ん中を直上で、リップ取りに緊張感もある好課題やった。
このときは大量のマットと外人集団のおかげで登れた

9/7 

朝一で単独Black Slabbath V7へ。
既に書いたように、メンタル負けして、結晶に立ち込めれんかった。

四年前、岩の下に眠っていたベッドマットが消えていたのが一番大きかった

残置マットも四年前に比べて殆ど見ないし、いいことなのかもしれんけど、色々厳しくなってるわ

近くのVelcro V10へ移動。
スタートの持ち方がしっくり来て、5撃くらい。気温が上がる前に登れてよかった。

画像1

Velcro

画像1

予想以上に美味しかったゼロカロリーモンスター

今ツアーはやたら緊張感のあるセッションが多かったけど、この課題は凄いリラックスして登れた。

その後low verもやるが、こればっかりは左手カチが痛くて勢いを付けれず敗退。

新田君&ハマダさんのDream Catcher 5.14dを見学

画像2

Dead Sea to Israeliaのムーヴ作って、滑りが酷くて一旦保留

Immunity Challenge V7へ移動。
トモジーが無事グレード更新して、俺と大ちゃんも隣のTD Plus V9をゲット

もっかいDream Catcherを見に行き、少しだけ触らせてもらう

スラブムズイ。。。

3クリップ目が可動域的に無理。。。

ダブルダイノのところは、片手で何とか止まりそう。

窮屈&遠くて、左手がついてこない。

その後、皆でWorm World Cave V10
スタンドは四年前に登ってるけど、下からやったらパット見核心の一手がいきなり止まって、そこから吠えまくったら登れた!
Flashと呼んでいいのか分からんが、一撃出来て嬉しかったわ

さらにThe Great Escape V10へ移動。
抜けを確認してから、一発!
このときは左手オープンカチに思い切りデッドしても大丈夫だったのに。。。

日も完全に暮れたけど、無理行ってthe seam V10触らせてもらう。

噂のStory startでやったらメチャクチャスタートが楽!

五か六撃!綺麗なラインで、カチカチ。日本人向け?
このときは左手カチっても大丈夫だったのに。。(T_T)

何だかんだV10四つ登れて満足

9/8 ほぼ最終日

朝一でDead Sea to Israelia V10をトライ、明らかに持て具合が違う

アップしてムーヴ確認して、繋げニトライ目で登れた

気温は低くても湿度は高くて、最終的には結構滑ってきてたんで怖かった
これは登れて嬉しかったなー

その後大ちゃんのスポットしてたら足滑らせて俺の方が後ろに落ちていったり

ハマダさん&新田君も合流して、皆でUndertow Areaへ

グランドウォールの目の前のエリア

画像1

画像2

画像3

画像4

Under world V10

ゲキキョンは使わず、殆ど片手力でUndertow V7へ合流。

大ちゃんが逆転一抜けかましてた

全員登って移動開始

その後、ゴースト一個、Best Highballの一つのNo Honor Among Thieves V10トライ

高さよりも壊れそうなホールドが怖くて敗退

ここから新エリアへ

名前忘れたけど、ベスト100のカチ課題をトライ

ハマダさんのみ完登

下部は普通にカチ系で悪く、上部は怖い
下地もそんなによくない

上部の怖いランジは出来たけど、下部が出来ずに敗退

Send the Pain Below V10へ

トポにはゴーストついてないけど、一手目ミスったら悲惨な感じ

眠気もあったし、怪我も怖いからもういいかな〜ってなってたけど、ハマダさんがトライしてるのを見つつ、さらに上部を一緒にトライしてたら徐々に火が着いてきた

ゲキ落ちしそうなマントルを一回返したあと、やっと完登のイメージが持てて、一切やらなかった一手目に取り付く

いざ止めようと思ったらやたら躊躇ってしまったけど、無事一発で成功させて、そのまま上部もこなせて登れた

トポにも書いてあるSquamish mantel が中々シビれる!

最後にこれを登れたのはホンマに嬉しかったなー

新田君が動画を撮ってくれた。

一眼だと画質が別物や。ありがとう!

因みに一手目は下呂のランドロックの核心のランジを簡単にした感じ

途中足ががっつりぶつかってるけど

4時ちょいにトモジーと合流して、街にチャリを返しに行く

Vertical Realityは普段は6時までだけど、日曜は5時までやった

15分ほど遅くなったけど、たまたまパッドが帰らずにいてくれたので、無事返却

厳しいけど、何だかんだいいやつだったわ。ありがとう!

皆の善意により、最後の夕食は俺が決めていいとのことなので、4年前に行きまくったLittle Caesalへ。

ヴァルハラピュアの近くのピザ屋で、安いやつならワンホール5.55$

今回はMeatなんちゃらっていう7.5$のやつを頼んで、外のベンチで皆で食った

普通にうまくて、量もあって満足や~

その後マックで携帯充電したり、交代で走ってキャンプ場に帰還

マックではやたら溶けないソフトクリームとポテトで大ちゃんと棒倒し

完全に傍目にはゲ○に見える遊び

こんなんやってるからルカラで言われんのか・・・

寝る前にテントかたして就寝

画像4

画像5

コメント

タイトルとURLをコピーしました