ゲロック

5/25 下呂へ H、牙、J

超久しぶりの下呂!かれこれ二年ぶりくらい?

今回は神様が噂のランドロック四段へ導いてくれるとのこと

楽しみすぎる!

あまりに楽しみすぎて3時間程寝付けず!結局睡眠時間3時間、オイ!

ひとまずドーラをH&牙さんがトライ、その間に昼寝してエネルギーを・・・

と、思ったけど、やっぱり久しぶりやし、改めていい課題やなーと思って自分もトライ開始。
IMG_2904

なんとか再登して、昼寝。風が気持ちいいー

けど寝付けず

そうこうしてたら神様到来。さらに京都のビーストが蛇を追いかけ出す。
IMG_2905

IMG_2909

IMG_2907

野生の蛇捕獲するとかワイルドすぎるわ!

でも初めて蛇触れたし、ちょっと感動。貴重な体験でした。
結構爬虫類好きやし。

ありがとうございます。

そんな感じでカレーのちライス三段をやりに行くことに。

ブログとか色々読んだけどスタート分からん。
IMG_2927

ひとまずこれでスタート

これも無事ゲット!カンテバシバシでいい課題!

その後神様と話してて、川面のフェイスやる流れに。
IMG_2926

このハイボールめっちゃキレイ。ホールドあるし。

ちょいちょいトライしては、神様の肩車に乗りながらコケを落として、高度を上げてく

一回上部でビビリ落ちしたけど、リップからデッド先のホールドを確認して、次のトライで意を決してデッド!

予想よりかかりよかった!無事ゲット!

これは痺れたな~

で、初登かと思って話を聞いてみると、飛行石3級という課題があることが発覚。

スタートは違うけど、抜け一緒やし、初登とも言えない感じ。

てか3級!!恐怖込みで一級か初段って思ってたわ。辛くない?恐怖無しならそんなもんか?

まぁグレード関係なしにいい課題やった。

ジャンパルー再登して、いよいよ本命のランドロックへ!

複雑な山道を進んで、沢へ降りるとばっかでかい岩が一つ!

よく見つけたな!

途中眠気がヤバかったけど、岩見た瞬間にテンション上がった。

核心が得意系なのは明らかだったので、真剣にFL狙い

で、 核心の体制まで来れたけど、ランジの取り先ボールして落ちた。

改めてランジ練習。3回目で成功。

アンマガンマを超える四段最速完登記録を目指して即トライ

が、何度やってもランジ落ち。ただひたすら落ちた。

途中ランジだけやったら全然止まるのに、繋げるとストライクしてくれない!

距離とかよりも、良いポイントにストライクさせるのが核心やった。

あたりも暗くなり、眠気も襲ってきて、座り込む

ここで神様がレッドブルを下さる。エネルギーがあふれてくる。

時刻は午後7時

次またシーズン内に来れることはないとひたすら言い聞かせ、ラストトライ

繋げてきて、改めてヨレを感じるものの、とにかく最後と思い切ってランジをかます

止まった

そこからはひたすら必死にムーヴを起こしてトップアウト。ガバホールドでひたすら吠えた

無事完登!

ホンマに自分でも登れるとは思わなかった。最後ランジ先にストライクしたのは運が良かっただけやけど、こんなクライミングしたの年明けのムタンテ四段以来や。

もう完全に神様のおかげです。
思えばあのときも完登前に後光が差しておりました。決してMAKITAの明かりなどではなく。

下呂に来れる貴重な機会を逃さずに済んでほんと良かった

帰り川沿いの無料温泉で汗を流して、台湾料理食べて帰京。

タイワン料理は恵那IC前と同じ空気がした。

ただテレビが超でけぇ。唐揚げ定食650円でご飯おかわり自由。

恵那超えてるわ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました