Grampians

もはや殆ど覚えてない・・・

とりあえず書ききろう。

9/8は一人旅最終日で雨。せっかくなんで数少ない情報をもとに新しいエリアBuandikを見に行く。

ここはナーレが開拓したエリアで、本人が人生でベスト5に入ると言うCherry Picking V13がある。

cherry pickingの動画
http://www.rockandice.com/news/2120-video-a-glimpse-into-the-grampians-bouldering

ナーレのブログ。簡易トポ有り
http://www.blackdiamondequipment.com/en-eur/journal/climb/all/nalles-oz-wrapup

とりあえずトレッキング歩いてみるかーってなったけど一向に岩見つからず。
どこやねん!

諦めて帰る。
でもなんかハイキングが気持ちよかったからいいか。
IMG_1719

IMG_1713

IMG_1714
こんな岩があります
IMG_1716

キャンプ場に戻ると晴れてる。
Kinder Gartenへ行くことに。
このエリアは崖を登るんだけど、登り口が見つけにくく。ガチクライミングしてしまった。
ちゃんとした登り口ならなんてことはない階段アプローチやった。

ハングになってるところのすぐ左が正解です。写真撮り忘れたけど。
あと崖の上にケルン有り。視力良ければ!

着いてどう見ても得意系のGripmaster V10トライ。
フラッシュは無理やったけど、結構すぐ登れた!

ピンチにスローパーでハラハラするマントル!めっちゃ楽しい!

日は暮れたけど、Nevin Rule v7やりたくてトライ!
2撃!途中ゴールだけど、動きも大きくて、岩の模様もなんかいい!
表紙になってるだけあるぜ!てか表紙の人デカすぎるぜ!

即撤収!

9/9

朝5時起きで空港へハヤCさんを迎えに。
IMG_1736

案の定3時間でつかず。返却時間ギリギリ。すれ違いつつ何とか合流。

その後ウィンカーとワイパーの位置がおかしい車でコンビニさんを迎えに。

バグったカーナビを頼りにメルボルンの街を軽~くすり抜け、道に迷う。
道だけじゃなく家族構成まで複雑な滞在先にどうにか到着。

安くてうまいサンドイッチを紹介してもらって、オーストラリアの文化を色々聞きながら再びグランピアンズへ。
IMG_1735 - コピー

マックで30セントのアイス食べつつ、着いて即効キャンプ場エリアへ。
意気揚々とコンタクトを装着しようとしたら、指先にサンドイッチに入ってたチリ?の成分が残ってたらしく、激痛!
目から炎が出るかと思った。。。

エリアでオーストリア組と再会。
改めてカリンは美人。

Butthole Surfer V9が登れた


困ったときのキョンで解決。やっぱコーチがいると俺じゃ思いつかないムーヴが生まれるから助かります。

そんなコーチは何故かハマる。そのままこの日は終了。

太さんお勧めのビール、James Borgのプレミアムを飲む。
これメッチャうまい!ビール通でもなんでもないけど、今まで飲んだビールの中でいっちゃんうまかった! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました