Grampiansの話①

9/3, 14:00関空発。
話題の広州をさりげなく経由。
機内では全て中国語の入国審査カード渡されて焦ったぜ。

9/4、8:40(現地時刻)メルボルン着。。。の予定がゲート通過できたの10時くらい。

早速レンタカーを借りてGrampiansに向かう。
が、何故かパーキングから出ると向かいたい方向が通行止め。

しかもフリーウェイの行きたい方向に乗れず!逆方向にいきなり5kmくらい走るハメに。。。

そんで空港からグランピアンズまでは3時間と聞いていたが、どう考えても3時間でつかん。

信号は全くないんですが、大体メルボルン-Horsham(キャンプ場の最寄りの街)まで260km

京都-小川山くらい?
平均時速何キロ計算ですか??

オーストラリアは日本と同じで左車線。
ハイウェイから違うハイウェイ移るときの出口が、左折が手前、右折が奥らしいが、よく分からずに最初のタラマリンハイウェイからウエスタンリングロードに右折するときに再び逆方向に乗ってしまう。
大丈夫かオレ??

夜間は大型のカンガルーによる飛び出しで車が廃車になることがあると聞いて結構ビビリながら運転。
途中Powernapエリアで仮眠も取りつつ

結局キャンプ場着いたの16:30くらいに。
おっそ~。ちょっと登ろうと思ってたのに。

テント貼ったら今回のツアーで色々とお世話になるMitchがいきなり声かけてくれた。
キャンプ場ではいきなりワラビーに遭遇。カンガルーの仲間で一番ちっちゃいやつ。
IMG_1568
テントのすぐそこ。

IMG_1578

しかも子持ち!
IMG_1582


メッチャかわいいわー

とりあえず登るのは諦めてアプローチ近そうなプロジェクトウォールの視察に・・・

ここでも、途中の崖を登る位置をミス。 
しかも陽も沈んで岩見つけられん。

しゃあないからアボリジニの壁画見て、街のSafeWayで買い物&MacでWifi利用。
Wifiはのちに気づきますが、MacのWi-Fiよりホーシャムにある図書館のWi-Fiの方が圧倒的に早いです。
1時間単位だけど、受付に言えば何回でも使えます。もちろん無料。

ちなみにこの国メッチャ物価高くて、コンビニとかだとコーラ一本300円とか。
マックのコーラSサイズでも2.25$、200円くらい。

ツアー中はSafeWayにあるホームブランドのオレンジ&マンゴージュースばっか飲んでた。
これは2lで150円くらい。普通にうまい。

あとマックでWifi使うついでに頼んだチョコ トリュフル?みたいな感じデザートが個人的には濃厚で旨い!
日本でも発売してくんないかな~
IMG_1613
こんなん

こっちはマックの中にとマックカフェっていうのがあって、ケーキとかコーヒーとかも売ってる。

初日の天気は雲ひとつなく快晴!もちろん星空も!!
天の川は肉眼で見えるし、南十字星も難なく確認出来た!
幸先悪いかと思ったけど、とても気分の良い夜やった。

星空撮影可能なカメラが欲しいと切に思ったわ。

そんな感じで一日目終了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました