アメリカ横断⑥ ~「祈って」おこうかな…航行の無事を….。~

世界一周

2017/11/10

ついにロサンゼルスの町が見えた

ニューヨークから振り返れば、アメリカの広さをただただ実感する。

シカゴで震えていた夜はなんだったのかというくらい、ロサンゼルスの海は賑やか

これホンマに同じ国かと思うほど

まぁ、沖縄と北海道でさえ全然天候が違うんだから、当然といえば当然か。

ビーチらしいハンバーガー屋で、2年かけて髭を伸ばしたスタッフと談笑する。

このとき俺の髭は6ヶ月分

あと1年半でそうなる???ガンダルフくらい長かったけど。

昼間はホステルに置いてあるサーフボードを借りて、コックからサーフィンを習う
足は骨挫傷したままで。

波が高いらしく、経験者でも普通に難しいとのこと。なので出来るわけもなく、ただただ波に翻弄された

スラックラインとかサーフィンとか、バランス系はホンマに出来ひんな。

そのあとはビーチバレーを。ちょうど3人組のアメリカ人グループがいたので、ストリートファイトを行う。

結構いい勝負だった。確実に足首は悪化した。

さらに次の日はロサンゼルスの街中を観光。おしゃれな店で健康的かつインスタ映え間違いなしのランチを頼んだり

何も買う予定ないけど、アップルストアに入ったり

1週間前まで森の中でキャンプしてたとは思えん。

街歩きしすぎて、HollyWoodの看板見に行けなかったけど、全然満足。

最終日、いよいよ荷物をまとめ、ミリオン・コックと空港でお別れをして、最後の国へ。

初対面なのに、本当に楽しい16日間やった。いいやつ過ぎて、今ブログ書いてても懐かしい。元気してんのかな。

まぁコックは帰国後も会ったけど。

今度は再びメキシコに戻る。カリブ海に面した街、カンクンへ。

友の無事を祈りながら飛行機に乗り込む。

コメント

タイトルとURLをコピーしました