年末ツアー② 初の熊野

2020/1/1

のんびりと宿を発ち、晴天のもと初の熊野へ

ブログのカテゴリを久しぶりに更新した気がする

行きしなのコンビニで急遽バドミントンセットを買い、熊野の駐車場にてアラサー4人のガチダブルスから令和二年が幕を開けた

ヨセミテの時から関心していたがRyoma2020のネーミングセンスは流石としか言いようがない。荒木先生のアシスタントでもやっていたのか?

そしていよいよRedbull Asuraの看板が立ち並ぶ熊野の岩場へ

岩のスケールでかい!想像以上の岩の密度!初めての岩場は興奮するぅぅっ!!
そしていきなり迷うっ!!

夕陽の丘エリアは駐車場を出て、道路の真向かいの道を登っていけばつく。深読みし過ぎたようで、道路をそのまま歩いてしまった

気を取り直して朧がある岩へ

木漏れ日2級という気持ちよさ満点の課題を登り、いろいろ試行錯誤しながら木漏れ日SD2段を登る。やはり日ごろからあらゆるムーヴの可能性を模索しつづけているからこそたどり着くことが出来た答えだったと思う。

そしてこの岩のど真ん中をSDで直登する言霊三段に惹かれた

メンバーは散り散りになっていたのでもくもくとムーヴを組み立てる。そしてつなげ2便目で完登。これが俗にいうホールドに導かれるってやつか、と思えるような好課題だった

ようやくソニックブーム 二段へ。息を切らしながらも1撃狙ったが、成功ならず。何度目かにランジが止まって、そのまま完登。上部はRyomaが見せてくれていたので落ち着いて対処できた。そこまで油断できんのね。

からのボンナバン三段。UGのYUJIから「やってきて来てください」と言われ、トライするも敗退。
岩場では貴重なムーヴのカッコいい課題だった。可能性は感じたけど、純粋に実力不足で敗退。どうやって体が浮き上がるのを抑えればいいのかわからなかった。

そしてMishkaの朧2段トライに混ぜてもらう。これまたタイプの違うしびれる課題だった。

初日はここまでにしてMasayaとだべりながらMishkaのトライを観戦していると、Mishkaが突如核心を止めだしてそのままトップアウトした。このJC、持ってやがる!

夜は近くの温泉でMasayaとサウナ&水風呂のエンドレスリピート。2往復半でやめた俺に対して、寒暖差アレルギーを引き起こしながらも3往復以上やったMasayaもメンタルやべぇ。てかどんなメンタル!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました