年末ツアー④ 最終日

1/4 最終日は熊野で

全開の記事でいきなり”ぎょしゃ”の話してしまったけど、それはぎょしゃ座流星群が来ていたからです。ぎょしゃ座流星群のこともカノープスの逸話も温泉で出会ったおじさんが教えてくれた。

駐車場で久しぶりのharuka‐mamaに遭遇。もう何年振りかもわからない。
三重の岩場を案内してもらっていた頃を懐かしんだ。
そしてススキノでハヤCさん、M村さんとのスリーショットの写真をFBに挙げたことも。。。

まずは夕陽の丘エリアへ

課題名わからないままそこら中の岩を登ってアップする。

マッコウクジラ初段を登ったり、
幻想2段を登る。これもまた良いライン。

なんだか熊野はどの岩もムーヴが凝ってて面白い。ソニックブームみたいなドッカン系も含めて多彩な動き。セッターが神なだけある。

そしてASURA2018のエリアへ。なぜかNOBUさんやチバさんにも遭遇。クライミング界せまいなぁ。

精神力のラインを眺め、その右となりをトライする。全然できないと思ったらプロジェクトラインだった。最終的には右手デッド&左足トウフックのコーディネーションを狙うがうまくいかず。敗退。

そしてジャングルブック三段へ。Ryomaとセッション。

色々試行錯誤した結果、チョークが全くのっていないポケットを狙うことにした。
何度かやってコツをつかみ、気合のデッドで止めてツアーを締めくくった。

なんだかんだ日が暮れる直前まで登ってから帰宅。帰りにもう一度伊勢神宮の外宮に寄り、豊受のオオミカミに誤り、厄除けのお守りを購入して帰路へ。

熊野も楯ヶ崎もホンマにいいところやった。ツアーメンバーにはつくづく感謝しかない。ホンマにありがとうございます。

成果
言霊 三段
ジャングルブック 三段
木漏れ日SD 二段
朧 二段
幻想 二段
ソニックブーム 二段
マッコウクジラ 初段
ハテナ 1級(Flash)
ハテナ左抜け 1級
パーフェクトブルー 5.11a
その他1級~3級

そして最後にチバさんからスポッター1級(非公認)の称号をもらった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました