新年早々

沖縄帰りてー

と思うこの頃

というかこの時間

そうそう、年末は沖縄ツアーでした

石垣島ボルダーまで行きました

てかその前にクリスマス豊田の話か、、

が、もはや書く気力というか時間というか、、

帰宅した瞬間、家を出る時間が迫って来る

マヂ F@ckin!!

ま、後ほど必ず豊田のことも沖縄ツアーのことも書くことは誓うとして、沖縄ツアー中に知った衝撃の事実

沖縄の自殺率

沖縄の自殺率はぶっちぎりで全国一!

あんなのどかでいい場所に思えても、結局内部の人たちにしてみれば問題も多いんだなー

因みに自殺率というのは

ある人口あたりの自殺で死んだ人数じゃなくて

死んだ人たちの死因のうち、自殺が占める割合を表したもの

つまり、交通事故とか病死とかが発生する確率が一定であれば

自殺率の高いとこらが、実質自殺する人の の多いところになる

人口あたりの自殺数の場合

自殺する年齢層は中年が多いので、中年の多いところの順位が勝手に上がってしまう

寝落ちしかけたのでこのへんで

コメント

タイトルとURLをコピーしました