沖縄

もう2017年も1/3が過ぎようとしている

いや、逆に言えば2/3も残ってるのか

エルキャピタンならあと600mくらい登らなきゃ行けない訳だし、スタウォーズならダークサイドに堕ちたばかりだ

人生で言えば26〜27歳、いわゆる転職時期

つまり、まだまだこれからである

そんな2017年が加速し出すここにきて、まさかの年末ツアーの話
2016年末は沖縄に行ってきました
With Fmt
とある岩場の帰り、年末ツアーの予定が吹き飛んだ結果、暇になってしまったことを帰りの車の中で話したことがきっかけ
Fmt:じゃあ行きますか?
J:ちょっと本気で考えよか?
12/25の夕方に話し、12/28にはすでに沖縄にいた
沖縄近いわ!
プランは3泊4日
本土2日
石垣島2日の弾丸ツアー
LCCとAirbnbを駆使して、交通費および宿泊費の総額は8万切り
ノルマ達成や
12/28: 沖縄本土着、速攻で具志頭へ向かう
自由気ままに砂浜で寝転びながら登っては海を眺め
アラウンドザコーナーなど有名どころお登る
王道のラインを堪能した
夜は民謡居酒屋へ
島唄いいね!
ユーチューブで島唄の歌詞の意味を解説している動画があるけど、まさか戦争の歌だったとは
“>
12/29
FMTがチョックストーンアタックをやりたいゆうから頑張って起きたのに、FMTが起きてこない!
無論、俺も朝は強くない


気付けば沖縄の日は高く上がってた
名物っぽい沖縄ちゃんぽん?を食べてからスタート
2時間だけ具志頭へ
FMT惜しくも完登ならず







俺はストレートノーチェイサーを登り
“>
目に付いたルーフで遊び
海岸を散歩して、ダラダラした
これぞ余暇!
そこから美ら海水族館へ
男同士で美ら海水族館というとヤバイ雰囲気を感じるが、基本的に博物館、水族館、動物園、枚方パークは男同士の方が楽しいと過去の経験が言っている、
、、、気がする。
何はともあれ楽しかった
巨大水槽のジンベエザメには魅入ってしまった
時間的に全てを回ることは厳しかったけど、未来のデート用に残しておいたということにしよう
名物の出来たてサータアンダギーもとっておいたとうことにしよう。。。
帰りの運転では発作が襲ってきてやばかったけど、ドライバーズハイを熱唱することでどうにか耐え抜き
返却時間ギリギリにレンタカーを返して本土編終了 
基本的にどこで食べても飯が美味かった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました