Rocklands③

9/17 設定を外し忘れたアラームでHさんを起こし、さらに自分は2度寝するところから1日は始まる

いきなり罪悪感を抱えることから始まった初日に、Hさんから「ちゃんと起きれそうなアラーム音だよね」という斬新なフォロー

流石職場で意外とモテるHさんはちゃいますわ

すっきりしたところでキャンプ場のOfficeへ

De Pakhuysの宿の支払いと許可証(permission)の購入へ

ロックランズで登るには基本的に許可証が必要になる

1日だったり、週末だけだったり、期間ごとに料金は変わるけど、これを持たずにエリアで登っているとたまにレンジャーに許可証を差し出せと問い詰められるらしい

そこで許可証を持っていないと2万くらいふっかけられるらしい。新手のレンジャーになりきる詐欺か?と思うような話らしい

そんなことはつゆ知らず、PCトラブルが発生したOfficeで30分くらい待たされ痺れをきらした我々は、勝手にエリアへ向かう

まずRocklands感を味わうため、有名な Rhino 7b+へ

いい。凄くいい。

そして思ってたより細い。

ライノの向かいには小ちゃいライノがいるのもいい。

地平線が霞むほどに雄大な景色

ドラゴンボールZを実写化したらセルゲームの舞台になることうけあいの大地に散らばる奇抜な岩、スリルあるクライミング

言うことないわ

ライノを終えてからロードサイドエリアへ

細いトレイルを辿ろうとしてしまい、迷う

ただメインロードを行けばいいだけだったのに

色々申し訳なかったけど、どうにかロードサイドに辿り着きモガさん、オカKさんと合流

Nutsa 8a+を完登

これまたいい

抱え込みの得意系で2撃

が、勢い良かったのはここまで

となりの8aは普通にむずかった

Oral Office 8a+はリップ振られ落ち

陽も燦々と当たってたので移動して、龍さんのエアースターを見に行くことにする

エアースターは期待を裏切らない迫力で聳え立ってた

この課題のためにトレーニングして来たんだ、と

いや、生まれてきたのだと

気分はアリ編のクライマックスやった

腰の痛みも忘れて早速混ぜてもらう

一発目のランジはメチャクチャ怖い!

次第に慣れてきて、ついにとり先に手が掛かった!
と思いきや、思い切り指を切って大量出血

その後も飛び続けて、距離は出るけど捉えられなかったり、狙い澄ますと届かなかったり

結局、敗退した

こんなにもカッコいいと思った課題はない!

いつかまた来なくては

腰を曲げながら帰りのアプローチをどうにか乗り切り、初日終了

ここから、モガさん宅にお邪魔して、BBQ

結局うちらはひたすらご馳走になる形に

ほんと楽しかったっす

ありがとうございます

因みにこのときトライし過ぎて、トポに載ってるメインのスーパーは閉店済み

1hだけ長くやってる町の奥のスーパーで買い足してから移動

雰囲気中々ヤバイぜ!

リカーショップで絡まれないか心配だったけど、気さくでいい外人ばっかだった!多分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました