Rocklands①

今回の社会人によるロックランズツアーという、グランピアンズ、キャッスルヒルに比べ大分攻めたツアーのメンバーは

守りに入ったHさん、安定のM むらさん

というかビショップと一緒!

2人はシンガポール経由らしいが、俺は成田から

9/15 15:15成田発

行きは北京、ヨハネスブルグを経由

だいたい27時間の移動時間

北京のトランジットで全然Wi-Fiに繋がらんなかった。。

ヨハネスブルグではオーバーサイズバゲージが全然出てこなくて焦った

慌てて乗り換えを急ぐとスタッフが付き添ってくれて、道案内してくれて

去り際、”チップ”を連呼してきた

200だ

確固たる意思と爽やかな笑顔を持って告げてきた

乗り換えまで30分を切っている俺は、100で逃れようとするも、2回目の200だ、という発言に負けて200ランド渡して走り出した

そして、この先左折だ、という場所まで行くと途端に広い空間に出た

どこを左折やねん!!

すると再び別の兄ちゃんが現れた

乗り換え口まで300m一緒に全力疾走した

ランドはまだ持ってないんだ、という嘘をついて、適当に外貨を渡したら10ドルだった

国内線出発の5分前に搭乗口に到着

息が整ってきたあたりでふと思う

チップ高すぎじゃね!?

世界一治安の悪い都市、ヨハネスブルクで路頭に迷うよりはマシか、、、

そう思いながらケープタウンに到着

ツアーはスタートした

コメント

タイトルとURLをコピーしました