The Face

10/10 (土)

三連休初日

性懲りもなく瑞牆へ

メンバーは
J
SOちゃん
ゆかりさん
こめ、あっ 、、ミライちゃん

四人いるも、運転手はJのみ

前日の飲み会で二次会に出たことを若干後悔しながら、6:00起床

レンタカーまでのアプローチが既にシンドイ

四人体制で日産ノート

お米に目がないミライちゃんはモスバーガーを感知出来ず、ファミマ合流に変更

京大ウォールで培ったマット収納能力によりまさかの4枚積みで出発

久しぶりの後部座席の風景やった
ミライちゃん、ゆかりさんホンマお疲れっす

飲み会ラッシュが控えていることはわかっていたため、この日はアサギとちょっと距離を置くことにしてた

ので、大面岩下へ

魚道メンバーの方々と遭遇

久しぶりに会ったガチオ先輩が「The Face」の前で満面の笑みで待ち構えてた

登れ、と

流石にムーヴを知っておきたい、と思うもまさかの圏外!

メディアクライマーにとってはチョークを切らすようなもの

ヒントは半ちゃんがいつか言っていた”キャンパス”の言葉だけ

でも大丈夫、ガチオがいるから

パズーと手を握るようなの安心感、いざとなれば胸に手を当て空を仰ぐ

でもパズー程はモテナイ、何が足りないのか、やはり構造上ラッパは吹けないのか

ただの悪口になりかねないけど、もうすぐ春が来るガチオさん

その辺は後述することにして

男気見せるためトライ開始

死ぬかと思った!

そしてキャンパスせえへんかった!

現場処理能力が上がっている証拠か、何にせよ登りきれて良かった

テラスに立ち上がってから、過去最高に緊張した

紛れもなくそこはポイントオブノーリターン

手に汗握るオレ、おにぎり食べるミライ

クラッシュパッドをひたすら微調整してくれていたガチオ

7分間の勝負を制し、最後のマントルを返したときのカタルシスは半端じゃなかった

本当にあのメンバーがいなかったら取り付くこともままならなかった課題やったと思う

改めて、ありがとうございました

その後、折角だから少し触れば?という発言を頑なに聞き流すガチオ

やはりガチオに足りないのは空の上で蔦にダブルダイノする気概のようだ

移動して生命力

去年の夏にイガグリとトライしたときは意味分からなかったけど、自然と一撃出来た

メッチャ良い課題やん

そして小ぶりに感じるわ

生命の危険を特に感じないまま終わった

続いて青い日 二段

リップ取った後のムーヴ確認しておらず、ランジ止めてからフォール

次で無事完登

そこからハレへ

まさかの1飛びで取り先キャッチしたり

かと思えば距離が突然出なくなり

色々と悩ましい一手目や

軽く飛んで移動する予定がガチ打ち

最後の最後で振られ落ちしたし、次で仕留める!

で、欲張った一トライで流血、、、

あまりに疲れた上に帰りの運転が強くなったので昼寝

覚醒し時、世界は漆黒に染められ、静寂と蠢く蟲達の気配だけが昏き夜を支配していた

、、、誰もおらん!!

一時間半寝てたらしい

起きたら目を開けても閉じても同じ景色が広がってた

何やら皆はベシミをトライしてる模様

壁に群がる蟲たちをつまみ食いしながらトライするミライちゃん

食べてるところを目撃されるとハニカム模様

うん、かわいいよ

とりあえず口から垂れる緑色の液体は拭き取っととこ

ベシミは一撃

SOちゃんとミライちゃんは完登ならず
てかミライちゃん惜しいわ、岩つえーな!

結局19:00下山開始

からの!

20:00から駐車場で鍋!

ガチオシェフが前日に仕込んでいた具材がとにかく放り込まれる

鍋に群がる男たち

米を貪るミライ

春の訪れにはしゃぐガチオ

帰りの運転を危惧するJ

何だかんだで瑞牆を出たのは22:30

メチャクチャ濃厚な1日でした

色々とありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました