鴛鴦

4/25 O西親子と湯河原へ

 朝8:00発のゆったりプラン

桜岩でアップ + 2時間の昼寝をして、前回敗退したプロジェクトへ

SINきち&Uきちにもアプローチを頑張ってもらって、トライ開始

上部の確認から始まり、ひたすら繋げトライ

雨が降り出す中、無事完登!

 

鴛鴦 (エンオウ) 四段

個人的には神奈川で一番いいラインなんじゃないかと

両手ともガバで、うす被りの壁を真っすぐ上がる課題
ムーヴもあって、フックをうまく使いつつ、絶妙な配置のホールドで上がってく

岩の近くは鬱蒼としてるけど、完登したときには海が見え、リード壁すら眼下におく絶景が待ってます

その後、Onisiさんのファンタジスタを応援してたら

マット外へフォールし、足を負傷

正直、雑なスポットに反省です

もっと集中してたら防げたはず

ファンタジスタは最初被っているけど、後半は垂壁になる課題

デッドにミスると、被った壁の奥に引きずり込まれるように落ちるので

スポットが出来る課題ではないけど、落下位置を予測してマットを置いとく事は出来たはずでした

垂壁部分の下にしかマットを敷いておらず、スタート近辺のマットのないとこに落ちてしまった

今後はもっと落下位置を気にしていかないと

Sinきち&Uきち達にも荷物を持ってもらってどうにか下山

色々ありましたが、無事帰ってこれたことが何よりでした 

課題名の鴛鴦は別の読み方を「オシドリ」

かーちゃんに怒られつつも、どうにか円満に、クライミングを許してもらってください(^_^;)

グレードは易しめの四段かなと
いかんせんコンディションの影響も大きく、磨いても落ち切らない薄い苔の影響もあるので、シーズンが来たら全然違うかもしれません

登った時の体感でつけてますので、再登者の意見を頂きたいです

個人的には同じ湯河原にあるZion Gate 四段をまだ登ってないので、この課題をトライしてから比較して決めたいとこ

てなわけで暫定で。

2015-04-25-10-45-022015-04-25-10-45-042015-04-25-16-30-392015-04-25-16-58-252015-04-25-16-58-272015-04-25-18-03-182015-04-25-18-24-04

コメント

タイトルとURLをコピーしました