14

君の決心が本当に固いものなら、

もうすでに希望の半分は実現している

夢を実現させるのだという強い決意こそが、

何にもまして重要であることを

決して忘れてはならない

エイブラハム・リンカーン

最近周りの記事で何かしらの言葉を引用する流れが多いので、のっかってみる

GWツアーの報告の前に、5/8 鳳来へ

メンバーは ツヨポンさん、MEts、Miwaさん

K大ウォーラー出身者ではおそらく前人未到の領域であろう夢の14クライマーになるべく、 鳳来へ行く

SDスタートからゴールホールドまで最短2手で到達できるK大ウォールで登るものにとって、14クライマーになるというのは
 ドラゴン桜ばりの夢物語であるか、3ピン程の課題をクラッシュパッド敷いて登るかのどちらかだ

狙いは日本を代表する14a ガンジャEX 

、、、と見せかけて

メタフォース 14C

これはもう強制的に理一を受験させた阿部寛のアドバイス無視して理三受けるようなものじゃないのか

そう思われても仕方ない

しかし天は味方した

まさかの現K大ウォール王者にして、K大ウォール唯一のルートクライマーであり、つい3日前にメタフォースを登ったY川さんと再会を果たす

ムーヴの全てを教えてもらえることに

ひとまず、1トライ目は自力で抜ける

その後、動画含め全てのムーヴを教えてもらう

1トライ目で作ったムーヴは大方間違ってた。。。

しかし、動きは全て教わった。 Y川さんが阿部寛に見えたぜ

そして2トライ目、1テンで抜けることに成功

3トライ目、いきなり夢のまた夢の14Cワンデイにとりかかる

が、あえなくフォール。ところどころミスがあった

ここでこの日は終了。

敗退したけど、思った以上の収穫やった。メタフォースは十分射程圏内やった

正直ガンジャEXの上部を思いだすのが面倒な上に、コンディションもそこまでよくないだろうと高をくくってメタフォースを触っただけだけど。

今シーズンはもはや通うのが厳しそうさだが、これはやらねばならない

14クライマー通りこして、14Cクライマーになるぜー

ツヨポンさん、Miwaさん、Mets、運転&ビレイありがとうございました

2015-05-10-23-17-49

5/9 体バキバキ・・・

12時間寝ても寝足りないくらい疲れてた

寧ろ昼寝もした

希望を実現させるための残り半分は、アプローチ力か。。。

夜にドッグウッドでUと少し登って終了 

コメント

タイトルとURLをコピーしました