Booster S

9/13
スカルパ新作のブースターSをもって、クライミングジム「ポケット」へ!

2014-09-13-21-05-04

2014-09-14-02-02-16

斬新なヒールデザイン!
カッコええやん

ベルクロ2本締めってのと、トゥラバーの感じからブースティックと被るかと思いきや

メッチャ柔らかい!

速攻馴染んだ。ハーフ下げても良かったかもしんない

ベルクロでこんだけ柔らかいのはスカルパでは初めて履く気がする

もちろんスリッパのインスティンクトやスティックスよりはやや硬め(厚め?)だけど

ターンインは結構してるけど、ダウントゥはそんなにキツくない

個人的にヒール脱げやすいタチなんで、ベルクロで柔らかいタイプってのは活用範囲広そう

まだ初日なんでフックの性能はあまり分からず

ヒールは結構いい感じしたけど、細かいエッジ、突起に強く引っ掛けたときどうなるか、フラットでスリップしやすい面にかけたときにどう効くかがまだまだ気になるところ!

image

2014-09-14-03-05-30

トゥカップとヒールカップ分離式なんで、トゥフックも効いてくるのかも。
岩場でどう活躍するか期待やなー

ポケットはかなりアットホームで、いい人たちばっかで楽しかった!
壁も大きくて、結構パなンプした
中々渋い課題が多かった気がする

ツナ登りやスラックライン等等、色んなもん置いてあるのも楽しい

家から近いし、また行きたいなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました