四国ツアー、二日目

5/5 9:00起床

今回も初エリアの日御子

まず看板の火消し岩へ行く

この岩めっちゃカッコいい!

どの面もホールドあるし、高さもいい感じ

下地もよくて、日本で一番カッコいい岩なんちゃうか?
IMG_2818

ボルダーとして丁度いい高さ

with ともG

IMG_2819

リョーマが出てくるとちょい低く見えてしまう。。。

とりあえず少し下にある1級でアップ

、のつもりがカチ握れず敗退

ジレッたいので鬼火消し(初段)にとりつく

ケイブのガバから出てきて、ルーフの動きから薄被りパートまでフックを駆使する好課題!

トライしてる人の動きを見ていて、得意系やと感じたんでFL狙い

無事FL!超絶いい課題やった!

日本一の初段かもしれん。

その後フラッッシュオーバー二段もFLトライ

核心超えたものの、リップでバタバタして、マントル返せずフォール。

残念。次のトライで完登。

朝立、言霊、フラッシュと、何故か二段は全て2撃止まりや。
フラッシュの壁やなー

そんで今ツアーはエンクラを決め込んでいたが、エース四段が超面白そうなので、取り付くことに。

うっすらルーフになってる部分から足を潜らせて、火消し岩のホールドにトゥーフックをかけながら進む課題。

岩の形状使いまくりでメッチャオモロイ!

核心は挟み込みの得意系なこともあり、つながるイメージが出てきた。

レストしてつなげ開始、いきなりフラッシュオーバーに合流するも、フラッシュの核心手前で落ちた。。

結構吸われたけど、皆とダラダラ喋ってたら凄い時間たってて、回復もばっちり

地元のおっちゃんまで来て、スイッチも入った。

一回核心で落ちて、次のトライで完登!

エース 四段

これは嬉しかった!

そこから移動までにホムラと911も頂いて、この岩を満喫した。
ホムラSDまでやる体力は無かったわ。

エリア移動。

改めて日御子のポテンシャルの高さを感じた

どの岩もいい!しかもちゃんとホールドあるのがいいな~

河原の初段、一級で遊びながら、石の大木二段へ

メッチャかっこいい。。。

これまた日本一の二段な気がする。
一回上部からの落下を体験したものの、非常にキレイに着地できたので無傷。

しばらく体を落ち着かせて、無事完登!

上部マジ怖かったー!

石の大木 二段

最後にみんなで路地裏のボス猫(初段)をトライ

今度はいきなり河原垂壁系で、ジワジワ高度が上がる感じ

色んなタイプの岩があって、日御子すごすぎるわ!

ムーヴ解明に苦戦したけど、最後はいつもの如くコーチHが細かいカチを発見して、それを保持りまくって突破。

リップ取った瞬間気持ちよかった。指皮持ってかれたけどいい締めくくりやったわ。
IMG_2833

この日もJoyful&温泉で〆

コメント

タイトルとURLをコピーしました