四国ツアー、初日

5/4, AM5:00、Hさんの電話で起こされる。

5:10 Wall着

5:30には吉田を出発

今回のメンバーはHさん、J,そして新時代を築いていくだろう2回生コンビ、ともG&龍の二人

渋滞には巻き込まれず、全てHさんの運転で初日は立川へ!!

全くもって初のエリアは楽しみで仕方ない

アプローチ探しに悪戦苦闘するもどうにか朝立彦の岩へ

5級~2段まで、被りからフェイスまであるいい感じのボルダー

最初は寝る気マンマンだったけど、気づけばソリューションを装備してるHさんに触発されて俺も取り付くことに

5級を登り、強傾斜バシバシヒール系の1級を登り、朝立彦(二段)

FL狙いで取り付くも~

核心を読み間違えてフォール!

そんな前半に核心がくるなんて。。

次のトライで無事完登!

そんで言霊(二段)

前にSEが楽勝って言ってたのを思い出す

確かにカチカチのSE系やな

これもFL狙いで行く

が、残念ながらリップ取りでフォール

一トライ目で思い切れなかったのが敗因やな。

あとムーヴを途中で変えてしまった。そこは思い切っていかな

2トライ目で思い切ってランジかましてゲット!

超久しぶりのいちゃりばTシャツ

言霊も朝立彦もしっかりキレイなラインで、人工壁チックな登りが出来ておもろい!

礫岩登るの初めてやけど、山と川の中間的なホールドでいいな~

そして言霊は京大ウォールっぽいわ。

その後リョーマの圧倒的リーチを逐一話題にしつつ

ともGが言霊二段をトライ。

そしたらメッチャいい感じやん!

やっぱカチが強いな~

最後のダイナミックな動きで苦戦し、敗退。
また鍛えなきゃねー

Hさんも宿題を片付けたようで、中流の岩を見に行く

ガビガビなのは実はこの岩だけやったことに気付く。

全部ツルツルやん!

そして旅人三段のムーヴが不明すぎる。

これは面白そうと思って中流エリアへ移動すると。。。

IMG_2813

IMG_2812

ゲリラ豪雨!!

ルーフの岩に避難して、結局爆睡。。。

気づいたら水滴ポイントがルーフ内に侵入してて、パーカーとズボンびしょびしょやった

降水確率0%で降られるとか何なん~

途中新しい気象予報システムを考案したりしながら時間潰して、結局この日は撤退することに。

IMG_2815

夜のうちに高知の南国まで移動して、風呂入ってJoyfulで夕飯!

昔の九州ツアー思い出すわー

廃校になった小学校をそのままキャンプ場に仕立て上げた舞川キャンプ場へ行く

ここはコンセントもあるし、五右衛門風呂も薪も無料でついてて、テント一張り300円/泊

ただ細い道をひたすら行かなきゃならないのが難点。。。

あと圏外。でも星は超綺麗で、色々と気にしなければオススメ!

やっぱ久しぶりのキャンプは気持ちいいな!

②へ続く。もうちょい巻きで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました