塩原

最近祝日なんて意識も無かったんで、20日が休みなんて知らんかった。

19日、3月入ってからいよいよ京都-東京4往復目。
忙殺されているところ、就活をうまく利用して急遽塩原へ行ってきました。

非常に効率のよい就活生!
もしくはただのクズ!
ですが、平均年一の塩原。雨模様の中カタルシスをトライ。

現地でNさん&Aさんに出会った。
そしたらカタルシスのムーヴを全部教えてもらえた。
予習しまくったムーヴとは違う、一切のポケットを排除したムーヴ。

さらに各ムーヴの膝の向きからホールディングまで、それはもう精密に。

結果、一時間足らずでムーヴ解決。神や。

しかも今年に限って京都国体予選が2カ月も早まった上に、リードが加わるという猛追撃の中、たまたま長物トレをやってたから準備万端や。

結果、落ちる×∞

なんでや!!

とにかく冷静にレスト&ムーヴの細かい修正

ムーヴ完成から6時間
ホンマの最後のトライ。
気合で核心止めて、

カランバに無事合流!

冷静なレスト

で、

ガバポッケからの右手飛ばしで落ちる

残念過ぎ!!(T_T)

繋げてきての左手アンダー持ちは全然きかへん!

Aさんもカランバで何度も同じ落ち方した挙句、左手はポッケに変えたらしい。

完全にカランバすっ飛ばした罰やな。

ちょっとレストして1テンで抜けて終了。

ホンマにあかんわ~。

無欲をうたってたとは言え、年に1回行けるかどうかの塩原。
V14がワンデイになるかワンイヤーになるかの違いはデカイっす。

何にせよこの時期にこんなトライが出来ただけで幸せやし、最後のトライが無ければ左手ポケットに変更せずに終わってたので、粘って良かったかな。

次回は即効落として、ハイドランジアトライや!ポッケも鍛えとかな!

とりあえずムーヴメモ
3手目はスタート近くに左足、右足はトゥスメアを膨らみにぶつける
4手目は左足の膝を入れる。完全に三本で持つ。
5手目はまず小指を一番深いポイントへ突き刺す、やや右足を開いたあと(ほぼ開かず)に右手持ち替え。
このとき小指、薬指、中指が真横を向くくらいに斜め向きに指す。
右足置いてキョンで右手を利かす。
6手目(核心)は必ず指を奥まで、薬指が一番入る
カランバ合流後、ガバポッケでのクロスは左手の人差し指と中指をポッケで持つ。
右手飛ばしを決めたあと、左手をやや持ち替えてからトゥーフック

カランバを落とし、ハイドラをやるAさん

画像1

オブジェ

画像2

カタルシス

画像1
画像2
画像1

画像4

画像3

そういえば学校来たら友達から「カタルシス登れなかったって発言、なんか就活の先を暗示してるみたいで嫌やね」と言われた

カタルシス – catharsis –
準備され蓄積されてきた伏線や地道な表現が一気に快い感覚に昇華しだす状態
「抑圧からの解放」

就活生にとっての抑圧からの解放 = 内定獲得として、、

カタルシスが落とせない、、、、だと?!

も、もっかい塩原行っとこうかな(*_*;

コメント

タイトルとURLをコピーしました