遠山川

1/3 遠山川へ。

東京から五時間近いドライブ。
前日の筋肉痛も抜けず、朝起きると雪。。。

ってオイ!!

ここまで来てそれはないだろ~と思いながらも岩へ向かう。
下道が凄い長い。

幸いエリア近辺は降ってなかった。

とりあえず上流エリアへ。
気になってたヘリックス四段を見に行く。

が、何故か駐車場入れん。ゲートどかしていいのかな?
とりあえず手前に車停めて岩だけ見に行くことに。

寒い。暗い。岩冷たい。。。

上流はあまり陽は当たらないみたい。
神楽ケイブはかっこよかったけど、少人数で攻めるには危険だし、疲れと寒さであまりテンション上がらんかった。

アンバマイカの岩もどうやって対岸へ渡ればいいか分からん。
この寒さで渡渉はヤバイっす。

駐車スペースのことも気がかりだし下流エリアへ移動することに。

そしたらこっちは暖かい!

今回は下流エリアの2~3段で遊ぶことに。
さっそく無欲?スタイルを実行。
画像1

ちっちゃく被っただまし岩でアップ後、Foolish Dogをトライ。

一級verが何故か出来ない。
触ってたら初段verのFoolish Jumpが面白そうに思えてきたので切り替え。
予想通りランジ一発片手止めの好き系やった。
足位置決めて何回目かでゲット!
こういうわかりやすいの楽しいわ~。

その後鬼哭(二段)をトライしてはったので混ぜてもらうことに。

この岩結構かっこいい。なんとなくRMNPのTommy’s Areteをちっちゃくした感じ。
画像3

だけど下地が危ない。Mt daxの三つ折りが頼もしかったです。

ムーヴ作ってささっと落とそうと思ったらマントル落ち!
危ないしまたもや腕パンパン。年末からパンプしてるイメージしかないわ。

しかもレスト中に吹雪いてきた。

しっかりマントル復習して、雪のちらつく中何とかゲット。
一回足スリップするし!やめてくれ!

その後、Foolish Jump low start(三段)に取りつく。
ここで群馬のTさんとセッション開始。
ランジ一瞬で止めてた。
1000ちゃんといいK太さんといいDr,Sさんといい群馬やベーよ。

この課題はさっきのFoolish JumpがもはやSDなのに、さらに奥のアンダーからスタート。
一手目でFJのスタート取って、マッチして飛ぶという実質3手の課題。

でも2手増えるだけで全然ランジとまらねー
一気に三段って感じがしてきた。
体感は石火と同じくらい。てか岩の大きさも傾斜も石火みたい。

無欲無欲言ってたくせに打ち込みまくり。最後は1try/4minのマシンガントライ開始。
もうラスト!って言い張った最後のトライで遂にランジ止まった!

めっちゃ気持ちいい~!
こういうボルダーチックな課題がやっぱ好きやな。

動画も撮れた、と思いきやまさかのランジ直前で電池切れ。。。
OMG!!

もう一度だけ最後にmetsのiPhoneで撮影トライしようってなって、すぐさま取りつく。

何故か登れた。

3手だけの課題なのでマシンガントライした方が体が冷えなくてよいという結論に至る。
15時には撤収を掲げてたのに15:30。申し訳ない。

Foolish Jump low 三段

俺がハマってる間にMetsはちゃっかり同じ岩の2級と3級をゲット。

画像2

限界-1,2グレードがやっぱ楽しいな。

道の駅の温泉入って帰り。
次来たらへリックス、骸、明鏡止水やな!。

コメント

タイトルとURLをコピーしました