アゲハ

12/23、北山公園へ。with mets。

例のごとくまずは将棋岩へ。

アドスラにしてやられたHAYASHIさん、キバさん、Yさんと合流。

久しぶりの将棋ノーマルは4回くらいかかった。

そしてアゲハ(三段)
登れました。
いや、もうね。嬉しかったですね。

北山に来るたびに2級くらいのフェイスに泣かされて、1級登って喜んでたのに・・・

まさかの北山垂壁三段完登!!

ちなみにトライ数は10トライくらい。HAYASIさんにムーヴ聞きまくったのもありますが、こんなに早く登れるとは思ってなかったです。

ただ垂壁とは言え、核心のリップ取りはかなりのパワームーヴでした。
挟み込みの全力スローパーデッドというかなりの得意系ムーヴ。

足は全体的によくて、保持力とデッド力に左右される課題であった気もします。

てなわけで、次回は北山クライミングの最骨頂、アドレナリンスラブ(2段)狙います。北山マスター狙います!!

しかし、現在スラブ靴が一切ない・・・

というかソリューション一足しかなく、それもそろそろリソールしないとヤバイ。

ダウントゥに慣れすぎてるのもあるんで、ミウラベルクロあたりを検討中。もしくはカタナレース。
初心に戻って普通のミウラでもいいかな~、いっそもう一足ソリューション買ってしまうか、なんて。迷うわ~~

アゲハ完登後は、ガンフォーで指皮爆裂して終了。
metsのリハビリクライミングのサポートして、エクシオ看板前でHAYASIさんとアゲハ一緒にトライしてくださった方と別れて、度を一個上げたコンタクトで夜景見て帰京。
コンタクト変えたら景色が綺麗過ぎて感動した。

というか確実に視力落ちてる。

コメント

  1. アバター A より:

    いやいっそモカシムとかでいいと思うよ

  2. アバター J より:

    >Five Tenか~
    確かにはきやすい靴で、アドスラを駆け上がるってのもアリだよね!
    ないわ

タイトルとURLをコピーしました