東の河原&LLT

11/13
古市さん、Y、Z Jで東&LLTへ。

着いて2,3トライ目でミラルパげっと~

古市さんに祝いのコーヒーもらいました!ありがとうございます。

PB132504

で、マフラーとケチャを練習。

ケチャは右手薄カチ持った後、真上のリップにランジしようと思うんだがええんかな?

限定課題でもないからいいよな??

その後岩場が変わってLLTへ。

山森トラバース(三段)をトライするも、核心の無呼吸ムーヴが相変わらず苦手。

古市さんにムーヴのコツを教えてもらい何回か繋げトライ

けど、全然ダメ~(;´Д`)

Z,Yも戻ってきてひたすらに「気合い」と「集中」を連呼。

そして遂に核心を抜けた!!

そのあとはひたすらパンプしながら一手一手出し続け・・・

完登(゚ロ゚;)!

久しぶりに長い課題で、いつ落ちてもおかしくないところから粘りに粘っての完登っていう

マジ感動的なクライミングだった!!ミラルパもギリギリだったけど、こんなに長くてしんどくて、達成感のある登りは初めてかもしれん。手数も多分過去最多だし

今までは、ひたすらトラバースする長くてしんどいだけの課題に魅力感じなかったし、正直「しょうもな!」って思ってたけど、ホントに価値観変ったね。

思えば一度も地に足をつけず、一つの岩を余すことなく使い切った上でその岩の上に立つって凄いことやな。

動画は編集しようか迷ったけど、あの興奮を記録しとこうと思い最後まで載せといた

冷酷並みのテンションやw

ドアップでYポーズなんか恥ずいな

コメント

  1. ヴァイタミンV より:

    登りも登った後も素晴らしいムービーやな!
    LLTに行ったのがパキる前で良かった

  2. J より:

    >ヴァイ
    ありがとうございます!!久しぶりに全てを出し尽くしたクライミングができましたわ(^O^)
    パキり具合は中々のもんですよ↓↓

  3. ブッチ より:

    アツいトライっすね!
    熱気が伝わってきました。

  4. J より:

    >ブッチ
    サンキュー(^^)
    後輩に刺激与えられるムービー撮れて良かったわ!

  5. ayana より:

    トラバースなめんなよ(゜∀゜)
    IronManとかよいではないか
    私はどちらかとゆーと嫌いだけど。笑
    上へ上へと登り続けたいルートクライマーですから
    いやーおめでとう
    そしてお大事に
    なんかモチ上がってきたから文献読むのやめてパンプ行こ

  6. J より:

    >ayanaさん
    Iron Manはラインが超自然だしね~
    ってかそもそもラインみたいな棚トラバースだしw
    登れるときに登っときな!そして怪我は生活の全てを終わらす(´□`|||)

タイトルとURLをコピーしました