大統領がずっといるクラックって?

人工壁

12/23 (水)パン2

この日はこんな感じの人とリード

ワンポイントで黄色があるところも一緒

DWのお姉さんことキエちゃん。年内の回数券消費にお付き合いいただき本当にありがとうございます。

ロープまで貸してくださって至れりつくせり。流石は高津のお姉さん。そしてロープもしっかりベアールのジョーカー!流石お姉さん!

仕事終わり自転車漕いで20:30に到着、時間もないので短いサイクルでひたすら登る

まずはアップに2本

3便目 12a オレンジ ハング 

テープ貼ってるやつ

ジャミングで休めるのが良き。でも2ピン目あたりのポケット悪くない?ビックリしたわ。

4便目 13b タワー 黄色

夏とは違いコンディションは全然いい!と思いきやなんだか思ったほどは良くない。指皮が岩仕様になりすぎて人工壁のホールド弾く。

上まで抜けておいたが繋がる気がしない。

ここで久しぶりのミッキーさんに遭遇した。

ツナミに新しくできた面白そうな赤の13aをトライしていたので、じっくり見て全ての動きを盗む。

5便目 ツナミ 13a 赤

フラッシュトライ。ジャムやヒールフックで休みながら傾斜を越え、抜け口のレストポイントへ。

と思いきや悪いんかい!ミッキーさんの動きに騙された。あんまり長居しない方がいい場所で長居してしまった。

そして左手飛ばしで落ちる。ヒール残したまま届くのに、飛ばしってことでヒールを解除してしまった。フラッシュやオンサイトは普段よくやるムーヴを選択してしまう癖をどうにかしたい。この辺の読みが雑。

6便目 ツナミ 13a 赤

ミッキーさんから「赤いけそうだね!」と言われたので閉店間際にラストトライ。

折角なので流行りに乗っかってクイズを出しておく。回答時間=トライ時間。

Q. 「大統領がずっといるクラックは何でしょう?」

設定者J、初登Micky

13aはゴール一個手前のホールドを取るところで落ちた。1トライ目の反省点を活かせていたし、追い込みトレーニングをするという目的からすれば完璧なトライだったいえる。レッドポイントしたかったけれども。

降りてくると植田夫妻ともに考え中。逆に答えを教えるハードルが上がってきた。

帰る準備をした頃に無事答えをいただき、グレーディングをしてもらいました。

2級とのことです。

答えは次回のブログで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました