城ヶ崎

2/24 前日に15時間の睡眠を経て回復しきったのちに、城ヶ崎へ

With ryo

ノンビリ車を走らせ、晴わたる太平洋を横目に岩場へ行く

今日はエンクラ!と決めて、噂の朝食が美味しいふしみ食堂を狙う。しかし出発が遅く、混み過ぎててスルー。急遽決めたプランだったが、逃した瞬間気になり出した。この現象はなんなのか。次回こそは。

口の中が魚介定食になりきったままローカルスーパー『うわみつじ』に寄るも、魚の口に菓子パンの山はマッチングせず、近くの『ぼら納屋』へ行くことにする。

10時ちょうどに到着すると10:00開店の情報が、10:30からとのこと。ここで本来の予定『スコーピオン』→『モンスターマン』というプランを変更して、『モンスターマン』→『ぼら納屋』→『スコーピオン』に変更。この柔軟なプラン変更にエンクラ感を感じる。

てなわけでモンスターマンの岩へ。Ryoのトライを眺めながら、海岸に突き出た岩塔の上まで散歩。景色最高。

柱状節理がキレイ

順調にモンスターママ二段を落とすRyo、そこからモンスターマンマミーア(三段)のトライが始まる

自分も参戦、翌日に疲れを持ち越さない範囲で。といいつつバラし終えたら繋げトライしてしまう。なんたってまだ20代ですから。

そしてまさかの繋がった。ラスト一手にまで緊張感があって面白い。予想だにしてなかったので動画は撮ってない。

指皮ゼロのRyoがまさかの敗退宣言をしたのでボラ納屋へ移動。海鮮を食す。孤高のグルメでゴローさんが唯一おかわりされたというワサビ丼に挑む。孤高のグルメ見てないけどこのキャッチフレーズはズルくないですか??

そして期待を裏切らない山葵だった。量の配分が重要らしく何も知らない俺はわりと悶絶してた。あまりにも海鮮が恋しい。自分には上級過ぎたようだ。あとゴローさんがお代わりしたワサビ丼は違う店だそうだ

そこからゲルニカの岩場へ移動。母なる海の波音に包まれながらお昼寝。気持ち良すぎ

起きてからゲルニカをトライして終了。ものの見事に騙されましたよ。これがトラッドか!ムーヴは出来たけどレッドポイントは次回へ持ち越し。

そして連休終わりということもあり、鬼の渋滞で疲弊しきった。完全に調整ミス。渋滞の中「探偵はバーにいる」を観たが、推理ものと見せかけて全然違った。こういうジャンルをなんて言うのか分からんけど、小雪と西田敏行の2人が出てるジャンルって言い方だけで伝わるんじゃないかと思うくらい味がある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました