トヨタ

土曜日、高校のときの友達がたずねてきたもので、京都を散策。
銀閣寺~南禅寺~清水寺~二条城というコース。

まぁ友達は理系なもんで、なんとなく見て回れたらいいとのこと。
俺は俺で、もう全部何回か見てるわ~ってなって、ただ案内するだけ。

しまいには二条城は外から眺めただけ。。

銀閣寺
IMG_0850

IMG_0851
ホクト石
IMG_0852

何だかんだで久しぶりに会った友達とだべって楽しかったな。

日曜日、トヨタへ。with は&Y & オージー’ズ

M村さんの車に乗っけてもらいました。

岩は結構濡れてるものの、トライできる課題もいくつか。
切々舞(2段)の岩をチェックして、宮川へ。

増水&染み出しで殆ど駄目だったけど、巷でヒーローのpinchmasaさんがサンショ(2段)をやるとのこと。
恐るべしモチベーション。safety Yもタジタジやわ。

夕涼みの岩でアップ後、自分も便乗させてもらってトライ。

スタートのクラックは濡れてるものの、中間部のホールドとリップは無事。
masaさんの実験器具を拭く紙にも似たアイテムでスタートを入念に拭いて、何度かトライ。

したら登れた!ランジは痺れたわ~、振られ落ちしたら川に流されてもおかしくない感じだった。

上機嫌になって縄文岩へ。
Yは縄文。はは大和。そして俺はアガルタ(5段)に挑戦。

む~~、核心のランジはやってるうちに飛び出すコツは分かってきたが、止まる気配はなし。
確実にガバに届いているものの、手を出すと即、足が地面に着く。。。

と、Mokaさん登場。

そして完登!!

マジか~~~!!!5段の完登シーン生で見たの初めてかも。凄い!おめでとうございます。

結局自分は指に穴が開いてしまい終了。
上部のムーヴだけ作っておく。ワルッ!

ランジはやっぱり足がすぐ切れてしまうと駄目みたいだ。右手カチをもっと持てるようにして、一番いい位置に足置くか、今使ってる足(スタートの左端)でしっかり踏みつつ、より距離を出せるようにするかって感じかな~~

どっちにしろ右手のカチ力をもうちょいつけなあかんな。

でも久しぶりに全く歯が立たんムーヴと、異次元の強さに触れることができたのでいい刺激になった!
もっと強くならねば!!

その後足助へ移動。一撃。
で、きりきり舞いに移動。二撃。

IMG_0855
IMG_0856
IMG_0857
キリキリマイ @ は

ひぐらし(三段)登ろうとしたら普通に敗退した。指皮気にせず右手をデッドさせればよかったか。
雑にやってしまったな~。

Yはひたすらトゥフックサポーターを売り出すために、自らそのサポーターを装着してトライを続けていた。
効果の程は分からないが、確実にミウラの紐は保護できているみたいだ。

帰りは気分を変えて、長島SAで夕食。

大盛り無料やん!って大盛り頼んだらガチで盛ってきた。。。

気分的には全然特盛りやった。

コスパはいいので、今度もここで!

食後は車乗って一瞬で寝てしまった。本当に運転ありがとうございます。

コメント

  1. アバター hokuto より:

    ホクトちっちゃすぎるやろ!笑

  2. アバター J より:

    返信遅れました^^;
    まさか世界遺産の中にホクトさんの岩があるとは思わなかったですわ

タイトルとURLをコピーしました