コロラドツアー 2-4日目

二日目

車を取り替え、ギアを購入し、いざ岩場へ!!

ってなってたのに日曜日だからか、エステスパークでお祭りが開催。道だだ混み(´Д` )

キャンプ場に着いたのが既に16時。
仕方ないので、最も近いであろうVeritasボルダーへ行くことに。

トポの駐車場の位置が分かりにくくて、一度間違えたが、この岩のアプローチはメチャクチャ近い!!

駐車場は路肩って感じだけど、岩の頭が目の前に出ていて、アプローチは15秒。

しかも超カッコいい!!

成果は
Menwax(v7)
Stripes(v9) flash

Veritas sit(v11)☆☆☆☆をメインにトライしてたけど、スタンドのV8がそもそも登れず。上部がようわからんかった。
でもシットのパートは出来たんで、ツアー中には落とせそう。

三日目。

本命のlower chaosへ。アプローチは鳳来の鬼岩を想像してたけど、鳳来より全然歩きやすいし、鬼岩程遠くない。
ただ空気が薄くて、すぐバテる。

着いてまずpotato chip(v7)☆☆がある岩でアップ。

この課題、後ろの岩が危ないけど、ラインは普通にカッコいい。
トポで☆が1つ2つの課題でも全然日本だったら三ツ星の課題だから、ここは本当に凄いわ。

そしてアップ後、今ツアー本命のNuthin’ But Sunshine(V13)へ。

噂通り、メチャクチャカッコいい!!ただ、背後に岩があって正規の抜けだと最後危ない(~_~;)
みんなが最後左に逃げるの分かるわ。
正規ラインがメチャクチャカッコいいのにな~

とりあえずケンちゃんと2人でムーヴ解決。
書き忘れたかもしれないけど、今回のツアーメンバーは

愛知のケンちゃん
K大ウォールの草食男子代表Z
J
の三人。

核心を残して、ムーヴは一通り解決。が、核心がかなり悪い。
ムービー見まくって色々試したけど、どれも出来そうで出来ず。
と、ふと気まぐれで誰も使ってないカチを使ってみると、いい感じ。
そのままやってたらムーヴ出来た!(◎_◎;)

その場にいた外国人も「このホールド使ってるやつ見たことないぜ!」
とのこと。

まぁ白くなってたから実際使ってる人いたんだろうけど。何はともあれムーヴ解決や!

このあたりでみぞおちに違和感を感じ始める、、、

レスト挟んでトライしてると、ラストトライで核心超えれた!

が、ヨレ落ち~。高度順応がまだなために、無呼吸ムーヴが文字通り死ぬ程しんどい(ーー;)フォールしたあとは若干過呼吸に。

その夜はキャンプ場に戻ってもずっと胸が痛く、寝つきも悪い。寝返り打つだけで激痛が走り。呼吸が苦しい。

これはヤバイってなって、翌日病院に行ったところ、心臓を覆ってる膜に炎症が生じているとのこと。
痛み止めと炎症止めの薬もらって、モーテルで安静にすることに。

数日間のドクターストップをかけられたけど、命に別状はなくてよかったわ。
それにしても、治療費も薬代も全部負担してくれて、電話で医者との通訳もしてくれるセブンエーの保険はマジで神やった。・°°・(>_<)・°°・。
入っとくもんやな~。

コメント

  1. アバター hokuto より:

    ジュンちゃん大丈夫か?
    呼吸まわり気をつけよ。
    こっちはタラバガニ登れたよ。セキシュウはモルヒネ。
    明日、俺もモルヒネ頑張ってみるわぁ!
    じゃぁ身体には気をつけて!

  2. アバター J より:

    ほくさんタラバおめでとうございます!!
    無事復活しました(^^)/ただ再発が怖いので、しばらくはゆる~く登りますわ

タイトルとURLをコピーしました