【La font de l’Ametlló 】太陽が沈まない国の岩場

スペイン

この日は一日雨予報

が、しかし、サム曰く「あっちの方へ行けば大丈夫だよ!」というので任せておくと、ハイウェイに乗ってすぐ晴れ間が見えた。というか普通に晴れている。

ちなみにパパさんも晴れ男。

そして出国直後に日本に雪を降らしたJも、もちろん晴れ男。

というわけで何の問題もなかった。100%の晴れガイドの元に、日本が海に沈んで女の子の体が透明にならない限りは岩に行ける模様。

今回もまた景色のいい場所。

平らなアプローチを5分くらい歩けば崖の上に出る。途中に見えるブドウ畑がスペインらしくてよい。ただエリア名の発音の仕方がよく分からん。

https://www.thecrag.com/en/climbing/spain/vall-dolerdola/area/328845837

今回のエリアは一番難しくても7a (5.11d)くらいなので、基本はエンクラ。素晴らしい景色の中でサンドイッチを頬張るだけでも満足。

対岸には古い教会が

ボコボコとホールドが出来ているため、ハングでもそこまでグレードは高くない

強傾斜と複雑な形状のルートを楽しめるエリアだった

バルセロナに戻る途中にオススメのケバブ屋による。ここはホンマにうまい。

今住んでいるところの近くにもケバブ屋があって、そこも中々うまい。が、やはり先のケバブ屋がうまかった。ボリュームも中々で満足。

コメント

タイトルとURLをコピーしました