二子山ダイジェスト① 〜甘いものしか勝たん〜

二子山

シーズン中の二子通いが全部終わってからのブログ作成。現実時間に追いつかん!いやこれ韓流ドラマの作り方!

というわけでダイジェストで送ります。もはや記憶が曖昧。

二子山はこれまで2回来ていたが、1回目は世界一周の後に空港でMishTamaに拉致られ、髭も剃らず、右足を骨挫傷したままやってきた衝撃の二子デビュー。右足のヒールフックなしでホテル二子を登るという謎の限定が懐かしい。

2回目は真夏にハラケン・ダイジュと来て、クール・ビズ全開ミストシャワー降り注ぐ弓状で涼んだのちに奥の広場でショートルートを遊んだ夏の思い出

つまり、今シーズンが実質初の二子山。

 

 

 

12/6(日) トネギ、タケユウ、アサヒ

アサヒの初リード(ジム・岩含めて)講習会。

いきなり岩場からデビューって新鮮。

やりたかった任侠道(5.13a)は10人待ち。ディズニーですか!?てかこのご時世、ディズニーでもそんな待たんて!!

仕方なし隣の真珠入り(5.13a)をトライ。途中アダムが降りてきた!

これはOS頂いた!と思いきや普通に垂壁パート悪い。あっけなくフォール。右上のコルネ使ってムーヴバラした。

後日ミッキーさんのヌンチャクだったことが判明。今はヌンチャクもないし、中々取り付くタイミングがない。

空いていたので乾杯(5.14b)をトライ。全ての情報をダイジュから教えてもらう。クライミングは情報よ!データクライマーに俺はなる!語尾がうっかり「やんす」になりそうでやんす。

結局核心は両手極小カチを握って手を出すという超オーソドックスな動きを選択。クライミングは保持力やったわ。お陰様ですぐムーヴをバラせたのでガチめに2撃を狙うもグッダグダかつ腕パンッパンで無理!

わらじカツ丼堪能してフィニ!

 

 

12/12 (土) ユキ・ヒロシゲ、カケルン、トネギ

クライミング界以外にもファンがいると噂のHYさんが来てくれた。この日は有名クライマーと一緒に登れる新エリア公開イベントをやってたみたいだけど、どう考えてもこっちでしょ!案の定Fukuザワさんからお叱りのメッセージが。申し訳ない。席が空いてないんです。

HYの登りが綺麗過ぎて心なしか弓状の壁が大聖堂の装飾に見えて、、、こないか。なんてったって仏具ですから。アジアンテイストなアダ名着いてるから。シートゥサミットのハンモックに揺られる様は尊過ぎです。猫以外の動物が寄ってきちゃうよ。

フィッシュで1番強い男の二つ名を持つ「カケルン」は普段取り繕っていたボク社会人ですけどオーラを東海の大先輩トネギに引っぺがされ、帰りの車ではダイジュに負けないくらいのテンションで「ウミガメのスープ」に熱中していた。

ウミガメのスープって初めて知ったけど、めっちゃおもろいやん!

てかこの日何登ったかマジで覚えてない。とりあえず乾杯は無理やった。あとは奥壁のショートルートいくつか登っただけか。マジ?

まぁ楽しかったからよし。

プレミアついてもおかしくないHYによるリード講習会を受けるカケルン

 

 

12/13(日) トネギ、タケユウ、ダイジュ

ダイジュが寝坊。ダイジュかわいいなー。家まで迎えに行きダイジュのNiziU愛を聞きながら二子山へ。

クールなタケユウと全力少年ダイジュ。足して2で割ったら丁度いいのにーって思ったけど、逆に普通過ぎてつまらないか。個性って大事よね。でも車から降りた途端「もうすでに楽しー!!」って叫びながらエリアまでダッシュするやつはシンプルにヤバイ。

そんなタケユウ&ダイジュと3人でこの日も乾杯をトライ。このセッションにおけるJの立ち位置を一言で表すと「冷静と情熱のあいだ」。ぜんっぜん出来んわ。問題視してなかったところでガンガン落ちるわ。

アングラ全面セットの疲労が残ってたということにしよう。だってキタエユーヤも中2日じゃ疲れ取れへんかったって言ってたもん。こちとらいくつやと思ってんねん。

なんて感じで歳を言い訳にしようかと思ってたら突如女子会に誘われた。

載っけたらマズいやつ?削除する可能性高め

女子力の方は衰えてなかったらしい。シューズを全部ウィメンズにしといて良かった。クライミング界のアイドル達に囲まれた写真がストーリーに上がったのちに一部男子から嫉妬のコメントを頂いたけど、女子力が足りないんだから仕方がない。ドラゴLV買って出直してくれ。

でもあとからMishkaに「そこはMishkaの場所ーー!」って言われたけど、それは間違いないと思う。冷静におかしくない?どう見ても新卒女子囲んでる人事やん。

とんでもないストーリーが上がってからは、ロープに切れ目とか入れられてないかソワソワしながらも任侠道(5.13a)をトライ。ようやく。そしたらフラッシュ出来た。初の13フラッシュ。めっちゃ嬉しい。ミシカから全情報もらっていたおかげでやんす!何から何までありがとう。

最後に滑り込みで唐獅子牡丹(5.13b/c)のフラッシュトライ。まさかの任侠との合流まで行けたけど、完全に腕が張っていて落ちた。悔しいな!全力過ぎて野太い声出しながら落ちてきた。

昼間の女子力どこ行った?

 

 

クールガイたけゆう

 

全力少年ダイジュ

参考

①前回の記事のなぞなぞの答え

Q. 大統領がずっといるクラックって?

大統領がいる場所の一つといえば「ホワイトハウス」。「ホワイトハウス」を直訳すると「白い家」。白い家はスペイン語で「カサ・ブランカ」というわけで

A. カサ・ブランカ (5.10a 小川山)

「大統領」だけだと他の国にもいるから厳密には「アメリカ大統領」と書かないといけなかった。というミッキーさんの課題作りアドバイスもあったけど、ひとまずパン2で出した時と同じ内容で出しました。

②ウミガメのスープ(水平思考クイズ)

ウミガメのスープ

折角なのでウミガメのスープの問題も一つ考えた

Q. 学校で美術の時間に「自画像を書いてきてください」と宿題が出ました。宿題を提出すると先生から「ズルはいけません!」と怒られてしまいました。なぜズルしたことがバレてしまったでしょうか?

答えは二子山ダイジェスト2で!

③いわかける、キャラクター「佐藤 丸乃」

「いわかける!」キャラクター佐藤 丸乃

データクライマー。語尾が「やんす」。そんなJKいる??

コメント

タイトルとURLをコピーしました