3G

3/15
折角復帰するなら、原点に立ち帰ろうと、まず岩を登ることにした

それも高難度とかじゃなくて、岩場ならではのスリルを感じれるやつをやることにする

てなわけで単独裏御岳へ

前からやりたかった3G 三段

途中の護岸岩でアップ

久しぶりの岩の感触はやっぱいいねー

メガネ 初段
ジョニージャニージェニー 初段

を登って

3Gの岩へ

デカイデカイと聞いてたけど、感覚的にはサイゴンくらいの高さ?

最近デカイの基準がビショップ基準になってるから、そんな驚かなくなってきた

まずミジララテスタ初段

トライ開始直前に別グループが来て、結局単独ってことにはならず

結果一撃

人がいたんで、上部もグイグイ行った

これめっちゃいい課題やん!

で、3G

一トライ目でカチカチのところへ行くも、ムーヴわからず

そんで結構高い

そこからあれこれ試すも、出来る限り自分のマットに着地すること意識してたからデット出来ず

これか!と思うムーヴで上まで行って手詰まりになったときはマジ焦った

最終的に6〜7トライ目くらい
でミジララテスタのホールドが取れた

が、右手を離せず、またフォール

腕も張りまくってた

そこからレスト挟んで、次のトライで完全にミジララテスタに合流

あとはガバガバなんだけど、何回も粘り落ちし過ぎたせいか、パンプしまくる

行こうか迷ったものの、突っ込んでどうにかトップアウト

いい課題やった!

スリル満点やった!

結局マットにスポットに色々助けてもらいながらの完登だったけど、そこはまぁこだわるとこじゃないかな

単独だったら一旦帰ってたわ

あの場に居合わせた方々本当にありがとうございました

最後に2級の課題と、シットスタートの2段触って終了

2段はムーヴバラせたけどよれまくってた

帰りにドッグウッド寄って片手懸垂やりつつ、ユウの課題触って帰宅

十分動けるようになったし、クライミングの面白さを再確認出来たし、また頑張るかー!

結局強くなっといた方が高難度のハイボールも挑戦出来るし!

持久力もつけてくか!

写真全然撮ってなかったんでプロジェクト岩の写真だけ

2015-03-15-17-06-04

これ単独トライするメンタルはまだないな(ー ー;)

せめてマット敷き詰めてやりたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました